※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中期で情緒不安定。ストレスが赤ちゃんに影響するか心配。相談できないので先輩ママの意見が欲しいです。

妊娠中期 7ヶ月の初マタです

原因不明の不正出血続き➕初めての妊娠てのもあるのか
とっても情緒不安定で不安で何も無いのにイライラしたり泣いたり
面倒臭いって思われたくもないから旦那が寝た後1人でよく泣いてしまってます。でもその度動いたり蹴ってくれたりして余計にごめんねって感情が増えて泣いてしまいます
イライラもストレスも赤ちゃんに伝わるって良く言うのですが
大丈夫なのでしょうか。あまり相談できない体質なのでここで先輩ママさんのお話し聞ければなって思ってます💦

コメント

i ch

妊娠中はホルモンバランスなどで情緒不安定になりやすいですよね💦
私も泣いたりしましたし、そういう人結構多いんじゃないかなと思います。誰にでも起こり得る普通の事なので赤ちゃんに申し訳なく思う必要はありませんよ!
不正出血も心配ですが、検査で問題ないならお医者さんと赤ちゃんを信じて出来るだけ心身ともに安静に過ごせるようにしてして下さい。簡単にはいかないかもしれませんが、少しでもリラックスできる方法を見つけてお大事になさって下さい。
応援しています!

はじめてのママリ🔰

私も同じく初妊娠で2日前まで1週間ほど出血続いてました。
毎日赤ちゃんも元気に動いてるし私はあまり心配してなかったですが、旦那に連れられて病院いきました。
私も原因不明て言われましたが赤ちゃん元気なので病院行って安心したのか、その2日後くらいには血が止まりました😳

私の場合は出血始まる前に1.2回ほど慣れない妊婦ストレッチや運動したのが原因かなーと思い今は何もせず大人しく過ごしてます😂

凄い不安ですよね💔
でもママさんが泣くたびに赤ちゃん動いてるってことは元気やから大丈夫やでって意味な気もします☺️

中々難しいかもしれませんが好きな事やリラックスして過ごして下さい😭✨

h.m🌻

妊娠後期9ヶ月の初マタです☺️

不正出血が続くのは体調的にも辛いですし、不安になりますよね!🥺

ご主人とは日頃からご自身の身体の変化や赤ちゃんの成長の話を伝えられる間柄でしょうか?

わが家の話になりますが、初めての妊娠なのでひとりで不安を背負うのは早期に良くないと考えて、どんな事でも主人に聞いてもらう様にしています。

赤ちゃんへの声掛けも、主人が子煩悩なのか毎日朝晩欠かさずにしてくれます!(きっかけはわたしから作りました😁笑)

最初の頃はまだお腹も小さく胎動も主人には伝わりにくかったみたいで、こちらの体調の悩みなんて話半分に聞いてくれてた感じでしたよ〜😅

でも、段々と赤ちゃんの準備を具体的に進めたり、胎動がダイナミックになってきて主人の意識も変化してきたのか、出産は赤ちゃんと母親の命懸けの共同作業なんだというコトをYouTubeの助産師の動画で勉強してもらったりしてるうちに、こちらの意見や話も真剣に聞いてもらえる様になり、気持ちも穏やかに過ごせています😃

わたしも31週の時に夜間急激なお腹の張りと不正出血が少しあった時、とても不安でしたが主人に相談して夜産院に電話する場面もありました!

誰かと不安や悩みを分かち合うという事は、実はとても大切な事だと思います...☺️❤️

お母さんが悲しんだり過度にストレスを溜めない方が、赤ちゃんも楽しい胎児ライフを過ごせますしね👍♪

赤ちゃんは1番近くでお母さんの事を見守ってくれてます❤️👼

どうしたら穏やかに過ごせるのかを、主さんの1番いい方法で見つけられる事をお祈り申し上げます✨☺️🙏