※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘がコロナにかかり、自分も症状が出てきた。家族全員の安全が心配。娘の状態が不安で、服装や薬の飲み方について相談したい。

娘がコロナになってしまいました。
自分は絶対にかからない!とアルコールや換気など気を付けていましたが、ついに私も寒気と関節痛で発熱し始めました😭

幸いまだ動けるので大丈夫ですが、この後が怖いです。
旦那はまだかかっていなさそうで、グースカ寝てますが、娘とかなり接触してるので時間の問題になりそうで怖いです。

娘が土曜日に熱性けいれんを起こしたので、再発が怖くて寝られません。
熱が上がったり下がったりしており、今は39度前後をキープしていて怖いので様子を見守っていますが比較的寝ているほうだと思います。

高熱のため、メッシュ肌着にして下は短パンにしておりますが、それで大丈夫なのでしょうか。
肌を触ると冷えていますが、首などはとても熱く、、
クーリングを嫌がる子なので、昔から発熱時はメッシュ肌着、短パンスタイルで寝てますが今回はコロナなのでこれでいいのかもわからずで不安です😭

ちなみに、大人は発熱しはじめにカロナールなど飲んでいいのでしょうか。

コメント

ぽぽぽぽーん

コロナ3回なってます。
解熱剤ありますか?少し前も子どもが39度の熱がでて、夜間緊急外来いったんですが、小児科の先生に「げんきでも、39度とかなってるなら、解熱剤いれてね。熱高いと、熱生痙攣のリスク高くなるから。」って言われました。
私は高熱でもあまり、解熱剤使わないようにしてたんですけど、熱性痙攣予防に使ってと言われたので、使いました。

コロナの時は、解熱剤使わず、手足あったかくなってから、冷やしました。

一度熱性痙攣したのなら、解熱剤使っていいと思います。
大人も熱出たらロキソニンとか飲みますしね。

Nina

私も次男が熱性痙攣起こしますが
1度の熱で基本的には
最初の発熱時に出る事が多く
それ以降は熱が続いてても
出にくいと先生に言われました!
もちろん全員の子がそーゆーわけでは
ないと思いますが
土曜日に1度なっているのであれば
もう1度起こる可能性は
少し低くなっていると思います💦
心配だと思いますが
少しでもみママさんも休んでください🙇‍♀️

寒がる様子が無ければ
メッシュ肌着に短パンでも良いのかなと思います!
コロナでも普段の熱と
対応は変わらないと思うので🙆‍♀️

子どもも大人も発熱し始めというよりは
上がりきった後に解熱剤飲んだ方が
良いと思いますが
カロナールなどは
痛みでも飲んだりするので
それほど神経質にならなくても
えらいなーと感じたら飲む程度で
良いのかなと思います‼︎