※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか2015
妊娠・出産

出産後の髪について、短くするか伸ばすか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんに質問です。出産する人やされた人は髪の毛ってどうしました?短くした方がいいのかとか考えたりするんですけど伸ばしたいのもあるし…。

コメント

とっとまま

私は伸ばしたかったので切りませんでした!
母には切ったほうがいいと言われましたが(。>皿<。)

まめ

1人目の時は長かったです!
授乳の際、邪魔で…笑
2人目は2人の面倒と授乳だと確実に
髪の毛がうっとうしいと思ったので
ベリーショートにしました(*^▽^*)
髪の毛洗うのも楽だしドライヤーも
すぐ終わり時間短縮になってます😂笑

エリナ

1人目の時はショートに、2人目の時はロングのままでした😊

でもショートのが楽チンでした☺️
今抜け毛がすごい時期なんですけど、お風呂とかドライヤーとか病気かと思うくらい抜けて排水口もえらいことです😂
1人目のときは短かったからかあんまり目立ちませんでした🤔

★JilLE★

私も妊娠前に顔周りボブにしましたが、くくれないし邪魔で今伸ばしてます(o꒪ͧω꒪ͧo)
伸ばして縛ったり、アップにした方が私は楽です😰

ぼぅ

私も長いままです(◍•ᴗ•◍)
くくればいいので꒰*´∀`*꒱

sadako

ボブより短めに切っちゃいましたー∩^ω^∩
めちゃロングだったんですが、子供生まれたらしばらく美容室とか行けないかなぁとか赤ちゃんのお世話する時邪魔かなぁって思って٩( 'ω' )
長いと乾かすのも大変ですし💦

ロングでしっかりまとめてもいいかもですよね∩^ω^∩

ママリ

今になってようやくバッサリショートにしましたが、切らなきゃよかったと後悔してます!
洗う乾かすなど楽ですが、朝起きた時の寝癖の酷さ、長ければ縛って誤魔化せるけど
縛れないから毎朝セットしなくちゃいけないのがめんどくさいです(TT)
顔の前にかかって邪魔だしまた伸ばそうと思ってます(._.)

さくら

私も母にベリーショートにしなさいとかいわれて、しなかったですね。
顔がでかいので長いので誤魔化したくて。

ままりん

ショートは寝癖つくしロングは邪魔なので、わたしは髪がギリギリ一つに結べる長さまで切りました😁
起きたら結ぶだけで楽ですし、ドライヤーもロングほどは時間かからないですし。
中途半端なのは絶対授乳中邪魔です!
ロングはドライヤー時間かかりますし抜け毛になったら悲惨ですし、洗うのも時間かかります💦

にも⍤⃝

私は産む前に結べる長さギリギリまで切りました!ショートにしても頻繁に美容室行けないなーと思ったので…笑

ロングに比べると乾くの早いし楽です!!

1人目は切って楽だとも思いましたが、2人目伸ばしていて湯分けるのも楽だなぁと思いました(*˙˘˙)♡
どちらも良いところあります💓

一つだけ言えば髪の毛乾かすの長いと時間もかかるはかかりますが、悩んでいる時切ると後悔してしまうので整えてもらう程度でも良さそうですね( ´͈ ᐜ `͈ )

天パーなので絶対ロングのままです
結べないと手間がかかりすぎて😣💦💦