※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
家族・旦那

義母がとにかく腹立たしいです🙂日曜日旦那が休みで義母が買い物に連れて…

義母がとにかく腹立たしいです🙂

日曜日旦那が休みで義母が買い物に連れて行ってほしいと言うのでうちの買い物ついでに行ったんです…
その時に義母から「息子は本当に旦那そっくりで可愛いね。あっちに似なくて良かった」とボソッと言いました。
その時はスルーしてましたが正直キモイです。
心の中では「お前に似た方が終わりだろ」とまで思ってました…
それも何か用事で行く度言われるんです…
うちの家族を否定されているみたいで…本当に腹立たしくて…

それだけじゃなく…
10月頃義妹が出産する予定で現在妊娠中です。
付き合っていた義妹の彼氏はろくな人間では無く色々あり結婚する前に別れてしまったようです。
そのせいか入院や出産の立ち会いを旦那に行かせようとしてきます。
旦那の給料でもただでさえやりくり大変なのに仕事を休めと言わんばかりに色々言ってきて迷惑極まりないです。
私が「旦那も仕事があるからわからない」というと「なら私が来てよ」と…ふざけんな…って話です
義母は体が悪く(歩けないわけではない、寧ろ病院から運動してくれと言われている。)何処に行くにも私たちを呼び車を出せと催促ばかりで本当に疲れました…
義妹の出産祝いも「楽しみにしてるからね」と…
「そう言われたらあげる気も失せるわ」と思いながら適当に「はーい」と投げ返事をしてます。
何回も鳴り響く電話にLINE…途中嘘をつき義妹と義母のLINEを消していましたが旦那が勝手に操作して戻してしまいめんどくさい事に…

もう縁切りたいです…
早く死なないかなとまで思ってしまって…
旦那のお母さんなのに…
もうどうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う義母必要ないです!
旦那の親とか関係ないです。
最低です。

• R0331

R0331

こんな事言われてもお買い物連れて行ってあげたり誕生日も買ったり色々していたんですけどね…
    流石にもう限界です🙂

• 6月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

厄介な義母さんですね…
でもうちも義母に「孫が歩くのも遅い、言葉も遅いのはあっち似たんじゃない?うちにこんなの子いないし」って言われたり他の人に言ってるの聞きました!
そんな義母なので私と大喧嘩して今は絶縁に近い関係でLINEもブロックして消したので連絡とることも会うこともないんですけど義母ってなんであんなにムカつく発言しかしないんでしょうね🤔

義妹さんもなんでそうなる?って考えでビックリしました💦

• R0331

R0331

義母ほど鬱陶しいものは無いです😫
    友達いないからわざと私に連絡して愚痴零してきたり…
    お金への執着半端ない人で…私が最近仕事を始めた事を言うと「お給料入った?」とかずっと連絡してくるんですよ🤢🤢

義妹はまだましなんですけどね😅(たまに物を催促されるぐらい)
    義母は酷いです😅

• 6月7日
はじめてのままり

人をなんだと思ってるんでしょうね🙄
妹の出産立ち会えってむしろ妹が嫌だろってなりますね😧
旦那さんもちょっと出ててすぐに行けないから無理だわ〜とかそー言う感じでしか断れないですかね?
うちは同居ですが、わたしは家政婦扱い、お祝いもくれないくせに娘を死んだおばぁちゃんの生まれ変わりだって言ってたり、義理の姉達にパパ(旦那)は子供達の面倒よく見てますよ、毎日忙しくしてますとかそんなことばかり言っててイライラしてます🙄
関わりたくないですよね

• R0331

R0331

全て持病のせいにしてます🙃
    糖尿病なので貴女の生活習慣じゃないですか?と思ってます🙂
    歩きもしない家の事もしないのでかなりの肥満です🙂
    足腰痛いと理由をつけて義妹の出産立ち会いも入院中も「私行けないから〜」と🙂

うちも言われましたよ🤣
    息子ができる前に旦那の方のお父さんが亡くなり生まれ変わりだ何だと騒いでました😂
    義父は優しかったので全然いいんですけどね😌
    義母はろくな人間じゃないので出来るだけ関わりたくないです😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ウザすぎます!
私なら距離置きますね。
あっちに似なくて良かったって何?私なら言い返します。え?今なんて言いました?的な😅🫲

連絡も返事せず夫任せにします。
それに出産も1人でできます。

御祝儀の件や意味わからない失礼な発言があれば、言い返せばいいかなと思います。そしたらその後言ってこないもしくわ、縁が切れるし。

私は無理です😇👊