※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月の男の子です。歯医者に行きたいのですが、ベビーカーに乗せて…

生後7ヶ月の男の子です。
歯医者に行きたいのですが、
ベビーカーに乗せて一緒に連れてったことある方いらっしゃいますか😭?

通っている歯医者にキッズルームあるのですが、
以前連れてきても大丈夫か聞いたところ、
お母さんいないと不安だと思うので、
ベビーカーのまま処置室に入って大丈夫ですよ!
処置中はスタッフもあやします!と言ってくださいました😭
まだすごい人見知りや場所見知りをしたりはしないので、
恐らく大丈夫かなと思うのですが
もし処置中にギャン泣きされたら、、と思うと
周りにもスタッフさんにも子供にも申し訳ないので
いかがなものかと思っています、、😭

時間的には30分かからない処置になりそうなのですが、
やはりやめた方がいいでしょうか、、。

コメント

deleted user

行きました!8ヶ月の頃にです!
処置室までベビーカーで連れて行き案の定ギャン泣きでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱギャン泣きですよね😭!!笑
    むしろ泣かなかったらラッキーぐらいに思うようにします笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

1度連れて行ってみても良いかと思います!
私もいま虫歯で子供ふたり連れて行って通ってます💦
下の子は泣きますが歯科助手さん?がずーっと抱っこしたりあやしたりしてくれてます
申し訳ないと思いますが、旦那の休みも不定休でどうしてもこのような形になってしまいます(т-т)

私の通ってるところはみなさん全然いいのよー!てあやしてくへます🥺なので行ってみて、雰囲気見てみて良いかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣いちゃいますよね😭!
    どっちにしろいつかは歯医者連れてくしなーと思ってるので、確かに1回連れて行ってみてもいいかもですよね🥺ありがとうございます

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。。。
緊急なら行きます!
素人の他人に、もし我が子が泣いてしまいあやしてくれたり抱っこしてくれたりして落としたり怪我させられたら絶対後悔するので🥲
保育士さんがいて保育士があやしてくれるのであれば連れて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにそうですよね、、😭そういうリスクもありますよね
    今回ちょっと緊急で、夫が見てくれる土日まで待てなそうで😭
    考えてみます!

    • 6月7日
ひらり

私は産後すぐに歯茎が痛くて通院しました。
子どもはベビーシッターさんにお願いして通院していました。
上の子の時も、親知らず抜歯のために歯科通院しましたが、その時は一時保育に預けて行っていました。

歯科にもよると思いますが、他の方の治療もあるので子どもは連れていきませんでした。
友人の歯科には保育室があるようなので、そのような施設がある歯科なら連れて行くかも知れませんが、普通の歯科なら連れて行かないかも知れません。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に行きました‼️
歯のクリーニングと検診兼ねてキッズルームでやってもらいました‼️
泣いたりもしてましたが、スタッフの方も特に気にせずでした😂そのうち寝てました😴