※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

託児所つきの仕事について相談です。子どもが2人で託児所がない状況。一時保育か託児所つきのパートか悩んでいます。保育料や補償も気になります。

託児所つきの仕事について意見が聞きたいです。
現在2歳の娘と6ヶ月の息子がいます。
娘は近くの保育園に入所できましたが、息子は空きがなく入れませんでした。我が家の金銭状況的に私が働かないといけません。
しかし、家の近くにあるのは一時保育だけで託児所はありません。
この場合
・一時保育で預けてパートを探す
・託児所つきのパートを探す
どちらが良いのでしょうか

自動車免許が無く、自転車での行動になるので託児所がある所まで行くことも出来ず、託児所つきの仕事にしてもヤクルトレディか介護職のパートしかないのでどちらかにしようかと思っています。

また、託児所つきの仕事をするとして保育料はどのくらいかかるものなのでしょうか。通常の保育園と変わらないのか勤務先がある程度の補償をしてくれるのか、よくわかりません。

私は広島県福山市に住んでおりますが、どなたか託児所つきのお仕事をされてる方がおられましたら詳しくお話聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

私は預けてませんが託児所が併設されてる職場です。
うちの職場は2万円で預けることは出来ます!だいたいどこの託児所も相場は2-3万円だと思います。
メリットはとにかく安いこと!
デメリットは給食がないので、弁当毎日いる。自分が仕事休みの日は預けられない。くらいです☺️

• やま

やま

コメントありがとうございます。
    お弁当ないのはかなり大変ですね💦
    でも値段はそれほど高くなく利用しやすいですね!!

• 6月7日
2人のママ

一旦ヤクルトしてみて、期間稼いで
病院事務とか出てくるの待つのも良くないですか?
病院系なら保育所完備とかもあるし🥺

• やま

やま

ヤクルトレディだと、原付の免許を取りに行かないといけなくて、子供の預け先が無いんです💦

• 6月8日
  • 2人のママ

2人のママ

ヤクルトは託児付きが売りじゃないですか?💦
    違ったかな⁉️

自転車で回ってる方いますよ!

• 6月8日
  • やま

やま

応募条件に原付免許必須と書かれていたので難しいかと、、

• 6月9日
  • 2人のママ

2人のママ

託児所付きのパート探すしかないかもしれませんね💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

昔、看護助手で働いていた病院は託児所ありましたよー!
いくらかは分かりませんが🙂💦
あと、親戚が保育士として行ってる会社の託児所は1万5000円みたいです💡

ママリッ

ヤクルトレディさんいいんじゃないですか??!🥹私も気になって話を聞きましたが勤務先と託児所が遠くて諦めちゃいました😭
ヤクルトレディさんは神辺にあるプティット保育所が託児所になります!!でもよくある託児所~って感じじゃなくて普通の保育所でレディさんのお子さんだけでなく一般の子も居ます!!そしてレディさんのお子さん用に枠は開けてあるらしく審査が通れば入れるそうです!!料金が月1万円です!!どこも同じだと思うのですが、仕事がない日、休みの日は預けれないそうです!!後、午後4時までしか見て貰えないらしく、初めの方はかなりしんどいかと💦4時には完全お迎え。と言われました!
後、ヤクルトレディさんは業務委託になるらしく、ガソリン代は自腹。車、バイクのリース代で5000円から8000円も掛かるみたいです。自転車の配達があるヤクルト営業所があればいいかもしれませんね!!

はじめてのママリ🔰

福山市で保育士しています!
よくあるのは一時保育で預けながら働いてる方たくさんいますょ。
上の子の保育料おいくらですかね?!保育料普通に払うより一時保育で週4預けて働く方が安かったりもしますょ😄
2つくらい預け先の保育園探しておくとフルで預けることも可能です!一時保育料って園によって値段全然違うので調べてみてください✌️