※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

隣の男の子が家に入れなくて困っていたので、私が長男に家で待ってもらいました。お母さんに謝罪しましたが、返信がまだありません。私の行動は適切でしょうか。

私悪いことしましたかね、、
みなさんからしたらどう思いますか?


一戸建てに住んで2ヶ月経ちます。
自宅の隣の家の人で
長女と同い年の子がいます。
(小学校1年生の男の子です)
通学団も同じです。

昨日、家から帰ってきた時に
隣の男の子が家に入れなくて困っていて
お父さんお母さん共に出かけていて
鍵も閉まっており入れなくて困っていました。
なのでその男のが、
長男に(小学校3年生)お母さんたちがいなくて
鍵も閉まっているといって
それを聞いた長男が私に伝えにきたので
危ないし、
お母さんたちが帰ってくるまで家にくる?
って聞いて我が家で待っててもらっていました。
その間うちの子と遊んでいました。

ちょうど通学団が同じこともあり、
LINEも交換していたので
電話をかけ、LINEにメッセージも入れておいたのですが…


私がしたことはダメでしたでしょうか、、

今日の朝、
隣のお母さんに昨日のことで
勝手に家にあがらせてしまって
すみません。
私が家にあがっておいていいよと
〇〇くんにお伝えしました。
と伝えておいたんですが
いまだに既読になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

正しい判断だと思いますが、、
LINEの友達追加から追加するボタンを押してからじゃないとメッセージが届かない人もいますよね🤔

  • m

    m

    何回か連絡取り合っていて
    普通に世間話?
    も今までしてて💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんででしょうね🤔
    でもお相手が謝っていたならもう気にしなくていい気がします!
    他の方も仰られてるように、mさんの行動は正しかったと思うので☺️

    • 6月6日
  • m

    m

    忙して返せてないとかなら
    いいんですが😭
    不安になってしまって。

    そうやって言っていただけて
    嬉しいです、ありがとうございます💦

    • 6月6日
🕊

何も悪いことしたとは思いません!
私も同じ立場ならそうすると思います。
帰ってきた時に何かお話はしてないんですか?
むしろ相手の方が自分からお礼を言わないといけないような気がしますけど💦

  • m

    m

    それを聞いて安心しました。
    帰ってきた時に
    家まで迎えにきて

    うちの子から鍵が閉まってると
    いいましたか?
    本当にすみませんと謝ってくださっていました💦

    • 6月6日
773

えー!ダメだと思わないですし、私なら感謝します🥹
LINEはグループLINEから追加して個人的に送った感じですか?それなら相手は自動追加オフにしてるかもしれないです!

  • m

    m

    それがなん度ももう連絡は
    取り合っているんですよね、、💦

    • 6月6日
ルーシー

同じような事をして激怒された事があります、わけわからなかったです。

あなたの子供じゃない、私の子供なんです!と、まるで誘拐犯かのように。

  • m

    m

    えぇ!
    そんなこと言われたんですか?
    迎えにきた時にそう言われた感じですか?😭
    はるりんさんはどのように返したんですか?💦

    • 6月6日
  • ルーシー

    ルーシー

    迎えに来た時はガン無視で無言で子供を引き取って帰っていきました。
    その後、他の人から激怒していると聞きました。

    私が完全に距離感間違えた感じです。

    • 6月6日
deleted user

私でも同じことしますよ
むしろそれが普通なのかと思った!なんで既読にならないんだろ?その前に違うことでLINEでやり取りとかしたことあるんですか?

  • m

    m

    あります。何度もあるんですが…
    なんか文章とか
    昨日したことがダメだったのかと思えてきてしまって💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでだろ??🤔
    いつも割と直ぐに返事あるんですか?
    でも不安に思っちゃいますよね💦私も気にしちゃうタイプ😥
    あまり出会うことないですか?出会うなら直接聞いてみるとか?

    • 6月6日
ママ

悪いことではないと思います。

LINEは不具合おきたとかじゃないでしょうか?
私も夫も、お互いのLINEが届かないことたまにあります。

ママリ

既読すらつかないのはモヤモヤしますね💦

他の方への返信を読んだのですが、うちの子から言ったのか?と言っていたというのが引っかかりますね…
もし家の前に座っている子にmさんから声を掛けて事情を聞いて家に上げていたら、嫌な顔をされた可能性もあるんですかね…😱

距離感って難しいですね💦

私は田舎育ちでご近所さんに助けてもらうことが多かったので、ご近所さんが困っていたら大学生でも声を掛けたこともあるし、むしろ見て見ぬふりをする方が意地悪だと思うのですが、余計なお世話と思う人もいるんですかね…😭

はじめてのママリ🔰

子供を預かってくれて連絡まで入れてくれてなんて気がきくお隣さんでしょう!と私ならとても助かります!感謝でしかないです!
1ミリもダメなことしていないです!もしこれで隣の方が気分悪くしたならば少々変わっているんだなっと気持ち切り替えていきましょ!笑

m

みなさんコメントありがとうございます。
みなさんのコメントを読んで
悪くないって言ってくださって
安心しました💦
今日1日、また既読にもならず
返事も返ってきませんでした…
今後どう接すればいいのかと
不安になってきました😢