※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

医療従事者の方への質問です。職場のコロナ対応が厳しくて心が折れそうです。家族が病院で抗原検査を受けないと帰れないルールに疑問を感じています。他の医療職や介護職の方も同様に厳しいですか?皆さんの職場のコロナ対応について教えてください。

医療従事者の方介護職員の方に質問です。
職場のコロナ対応ってどうなってますか?
医療従事者として病院勤務してます。
5類になりましたが職場のコロナ対応が
2類の時と変わらずむしろ厳しくて
心が折れそうになってます。
同居家族や子供が熱で呼ばれた時
迎えに行く前に抗原検査を病院でやってから
じゃないと帰れないルールになってます。
またコロナじゃないと分かっても家族が
かかりつけで抗原検査しなかった場合
スタッフである私が出勤前に抗原検査してから
出勤する仕組みです。
今直ぐに抗原検査する病院もなくなってきて
ましてや熱がなくても病院受診しなければ
いけないのでなおさら抗原検査されなかったりします。
医療職なので仕方ないのは分かりますが
ちょっとオーバー過ぎるのかなと思ったり💦

他の医療職の方、介護職の方もこのくらい
厳しいんですかね?
皆さんの職場のコロナ対応教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院施設がある診療所ですが
かかりつけで抗原検査しなかったら勤務前に抗原検査させられます😭
入院患者は高齢者ばっかりだし
仕方ないのかなあと思ってます、、

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり復帰前にやるんですね💦
    子供が呼ばれた場合も帰る前やりますか?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰る前はしません😭!
    なぜ帰る前もするんでしょう、、

    • 6月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それ謎なんですよ〜
    罹患してる可能性があるからですかね?
    無症状なんですが検査させられます。お迎え行かせてくれません。
    むしろ急いできてと言われてもダメみたいです💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがコロナでもなんでも迎えには早く行きたいですよね!😭😭
    子どもの方が大事なのに😭!!!

    • 6月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    病院を守るためになんですよ‥
    いくらなんでも過剰なところがあって疲れてしまいました。
    仕方ない部分はありますがもう5類になった以上うちの病院だけではどうにも出来ないですからね‥
    うるさくいうわりには患者数は受け入れてるので防ぎようないですよ😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

割と大きく有名な病院に働いています!5類になり、定期の抗原検査は終了。子どもの熱でも、コロナと診断されなければ、出勤は検査なしで、OK。自分が熱出た時だけ、検査に変わりました。
1年位かけて、面会も緩和していきます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり大きな病院でもそんな感じですよね💦
    うちの県にある大学病院もそんな感じです‥
    面会も緩和していくなら今の5類スタイルに合わせている感じですね✨
    うちの病院終末期の患者さんだからか面会もオンライン面会のままです💦

    • 6月7日