※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

卵巣腫瘍かもしれません。先日子宮頚がんの検査のために婦人科を受診し…

卵巣腫瘍かもしれません。
先日子宮頚がんの検査のために婦人科を受診して、経膣エコーをしているときに先生が「右の卵巣が見えない。今まで何か言われたことある?」と聞かれました。特になにも指摘されたことはないと伝えました。「便なのか、何か塊が見えるんだけど、卵巣は見えない」といわれ、MRIの予約を入れてくれました。
造影MRIは要らないと思うから、普通のMRIで良いよと言われ検査して来ましたが、まだ結果は来ていません。

エコーをしてくれた先生が書いていたカルテが見えましたが「右卵巣とダグラスかの間に3センチの高密度の細胞塊あり。」と書かれていました。
チョコなどの嚢胞だと中は液体なので高密度とは言わないですよね?エコーでは白っぽく楕円形ものが見えました。

また、「卵巣が腫れている」ではなく「見えない」というのも気になります。

結果がこわくて仕方がありません。同じ様な方がいれば経験などお話を聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント