※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、臨月になると潔癖になり、ホコリや髪の毛にイライラ。毎日掃除や除菌に神経質になり落ち着かない。

妊娠中、潔癖になった方いらっしゃっいますか?
特に臨月に入ってからですが、家にホコリや髪の毛が落ちてたらイライラして神経質になってしまいます😢

毎日、床磨かなきゃ!とか物減らさなきゃ!とか除菌スプレーで赤ちゃんの用品拭かなきゃ!とかなってて、家にいても落ち着きません、、、

コメント

66

なりました💦
産後もあって大変でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は赤ちゃんがいるから、もっと神経質になってしまいますよね、、、部屋が綺麗になるのはいいことだけど、過敏になるのも精神的にあまり良くないですよね😅

    • 6月6日
うまる

なってます😂
家にいるとなんだかんだゆっくりする間もなく何かしらやってて、、毎日疲れます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか調べたら、巣作りの本能らしいですね笑
    人間も動物なんだなって思いました😂

    • 6月6日
  • うまる

    うまる

    本能って凄いですね😂
    足が疲れて、つりそうになったので今日はもう辞めてゆっくりしてます笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い無理しないようほどほどにやりましょう😂

    • 6月6日
くま

わかります!
絶賛、今その時期で、生まれる前にあちこち掃除したり、いらないものを整理したりしなきゃとなってます😅
今日も頭痛がするけど休んじゃいられないと動いてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです☺️
    ですよね、妊娠前はそんなに神経質になってなかったのに、妊娠してから掃除の衝動がすごくて驚いてます💦
    お互いほどほどに頑張りましょう😅

    • 6月7日
3人目のママリ

いまちょうどなってます!!
とりあえず選択できるものはすべて洗濯!壁とかも掃除!みたいな😂
梅雨入りしてるので明日が勝負でカーテン洗濯します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです☺️
    今日晴れますもんね!!私も、布団類全部洗おうかと思ってます🙌
    カーテンはすごすぎます🤣

    • 6月7日
いちご

元から潔癖症なのでずっとそんな感じです😂
潔癖症だと常に掃除してって感じで自分がしんどくなるので少しずつ潔癖症治そうと努力してます💦
でも気になりますよね🥺
床掃除は毎日してます!
除菌スプレーもストックめっちゃしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潔癖でいるのも疲れちゃいますよね💦
    除菌スプレーはすごい笑
    赤ちゃん寝かせるから、余計床とか神経質になってしまって、最近は虫が多いのでイライラしてしまいます😓

    • 6月7日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

あああ分かりすぎます😭😭

妊娠前には気にならなかった汚れなどがものすごく気になるし、
義理の祖父母のお家でご飯会が月イチであるんですが、色々気になりすぎちゃって行くの憂鬱になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて嬉しいです☺️
    私は23日予定日ですが、近いですかね?🧐
    私もこないだ友人宅で遊びに誘われましたが、床がネチョネチョしてて、髪の毛もすごい落ちてて、その時履いてた靴下買ったばっかなのに、帰宅後捨てましたよw

    • 6月7日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    ひとさしゆび(娘5.06.28生)

    私7/3予定日です!

    私も毎回靴下捨ててもいいようなやつで行って捨ててました(笑)(笑)
    洗濯すらも無理で(笑)

    • 6月7日