※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの発送方法について質問です。ネイルチップが初めて売れ84円切…

メルカリの発送方法について質問です。

ネイルチップが初めて売れ84円切手の普通郵便で大丈夫と思ったら36円不足でした。
今回は不足分の切手を買って再発送し完了したのですが
次回からどの発送方法が安く済むのでしょうか?

140円切手で普通郵便で送るのがやすいですか?
その場合84円切手かまだ残ってるのですが36円分買い足し送るのがいいですか?
他に安く送れる方法があれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

120円切手ですかね

それが安いと思います。

はじめてのママリ🔰

厚みがオーバーだったんですね。
1cm以内の梱包にできれば84円でいいですがこだわっているのであれば36円分調節して切手買うのが良いと思います^^

じゅん

そのお値段だと定形外郵便になってしまったようですね😅
そのままの形で発送されるなら120円分の切手(84円切手貼って36円分買い足し)で送れるので、140円切手ではもったいないと思います💦

・重さ:50g以内
・長さ:14~23.5cm
・幅 :9~12cm
・厚さ:1cm以内
・形 :長方形
以上の条件を満たしたら定形郵便で送れます😊
定形郵便は重さが25g以下だと84円、50g以下だと94円です😀

じゅん

私は切手の値段や厚み大丈夫かが不安なので(自分でも確認してはいますが)、いつも郵便局で重さや厚み測ってもらって支払いしています😀
手持ちの切手貼って不足分支払うこともあります😊
コンビニなどで不足分の切手購入するより、確実だし貼る手間も省けますよ👍

ままり

安さにこだわるなら普通郵便です。
84円貼って窓口に行けば不足分計算して払って証紙貼ってくれますよ。

匿名、補償、追跡を取るなら少し金額上乗せしてらくらくメルカリ便がいいと思います。

○pangram○

軽い場合は安いのは普通郵便です。
厚さに気をつけましょう。