※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
お出かけ

知らないパパからもらいものこの間近所の小さめの公園に行った際、同じ…

知らないパパからもらいもの

この間近所の小さめの公園に行った際、同じ時間帯に男の子連れのパパさんと一緒になりました。
初めてお会いするパパさんだったのですが、子どもが乗り物の話をしていたときに「好きなの?」と子供が好きな乗り物のイラストが描かれたカードをくれました。
なんか距離感近いなと思いつつ、子供はニコニコと手に取ってしまい、けっきょく3枚ほど受け取ってしまいました。
断ったものの「いいです、いいです😊」と押し切られ…

家に帰ってきて旦那と話してたら貰わないのが普通と言われました。
確かに受け取ってモヤッとはしたけれど…

今後、知らない人から変なものもらったら怖いので、絶対受け取らないよう教えていきたいと思います。

でも、この件はやっぱり断るのが普通でしたか?

コメント

R

お菓子とかじゃなくカードくらいならいいかなーとも思います😂
単なる子供好きでお子さんが好きそうで喜んでたの見て渡したくなったってのもあると思いますし😌

はじめてのママリ🔰

私なら疑わず貰っちゃうと思います😮💦
男性が一人でいた、とかなら怪しみますが、、!

子連れだしフレンドリーな優しいパパさんなんだな、って思います🤔

食べ物とかぬいぐるみとかは貰ってあとから処分しますが、カードだし…🤔

たぴ

私なら、え!いいんですか?って感じで喜んで貰います😂
むしろその状況で断るのって勇気いりません?🥲

i

見るからに不審な様子でしたら断りますが
子連れパパで優しい方でしたら断りません。
高価な物でしたらもちろん断ります。
お菓子等は貰って処分しますが😭😭

梅子

コメントありがとうございました!
わたしも1人ぽつんといた人がくれるってなったら全力で断っていましたが、この間の状況だと、息子と同じ学年になるであろうパパさんで、なかなか断りづらいし、食べ物でもなかったので受け取ってしまいました。
食べ物の時はやはりちょっと怖いので皆さんの対応を参考にさせて頂きます!
そして、自分の対応をドヤって語ってた旦那に言い返したいと思います😎