※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

外出時の授乳方法や代用品について教えてください。

母乳育児の方に質問です!!!

外出時についてなんですが、飲食店や授乳室がない所での授乳はどこでされていますか?
あと、授乳クッションは流石に外出時に持参は出来ないので代わりに使っているものなどありますか?

コメント

壁側向いて授乳ケープであげてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑頭側の足を台に乗せたりと高くしあげてます(^^)

• あや

あや

授乳ケープ重宝しそうですね😭

• 2月1日
エリナ

そもそもかぶらないように行くか、最悪ケープしてあげます😊

• あや

あや

ケープ検討してみます😭

• 2月1日
たるたる

今までは車の中でしてました😊
車もなかったら最悪多目的トイレかなーとは思ってます(´ᴖωᴖ`)
授乳クッションは産院で自分の腹の肉で充分、昔はなかったのよ!と教わったので産後からずっと腹肉クッションです笑

• あや

あや

やはりトイレですよね😭腹肉クッション詳しく知りたいです!!!(笑)

• 2月1日
  • たるたる

たるたる

椅子に少し浅く座って後ろに寄っかかるという、
    ようは姿勢悪い感じです!笑
    そしたらお腹が出るのでそこに乗せてます笑

• 2月2日
  • あや

あや

後ろに身体を傾けるんですね!今度やってみます、ありがとうございます(笑)

• 2月2日
てんし

お店で泣かないようにできるだけ時間調整します!
この前まさかの水族館に授乳室がなくて、授乳ケープであげました´ ꒳ ` )

授乳クッションについては、何もなくても椅子に座ったときに頭側が高くなるよう足を組むとあげやすいですよ!

• あや

あや

ケープ重宝しそうですね😭
    私も足を組んでやっています、それでも高さが足りない時ありませんか?😭

• 2月1日