※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について教えてください。メインの抱っこ紐は持っているが、サブで使える便利なものを探しています。

コニーの抱っこ紐ってどんな感じでしょうか。
メインの抱っこ紐は買ってありますが
サブで使える、サッと使えるものがほしくて…

コメント

®️®️

腕を高くあげられないから使いにくかったと私の周りは口を揃えて言いますね。。。

はじめてのママリ

うちの娘はコニーですぐ寝てくれたので役に立ってますし、今も使ってます🥰見た目は普通の抱っこ紐よりも全然ごつくないのでオシャレに見えると思います😂
ただかなり布で自分の腕も覆い被さるので腕あげれないです🥹🥹

はじめてのママリ🔰

コニーは私は下手くそなのか使いづらくて首の座ってないその頃の我が子には使えませんでした💦月齢にもよりますが月齢の低い頃は結局ベビービョルンミニが使いやすかったです。横抱きでも使えるヒップシートもおすすめです🙌

はじめてのママリ🔰

買いましたが腕あげられないし、家事が出来なくて全然使いませんでした(笑)

ママリ

外で使う用に考えておられるならおすすめしません!

使えたのは6kgくらいまでで、ほぼ寝かしつけにしか使わなかったです!コニーつけてると肩や腕があげられないので不便ですし…

なので家用って感じで持っておくのはいいと思いますが、外では他のが良いかもです。サッとつけれるかと言われるとそうでもないですし、特に首座り前はかなり苦労した覚えがあります!!

はじめてのママリ🔰

腕は高く上げられないですが、うちはとても使えてます!
私はコニーしか抱っこ紐持ってないですが、1歳になってもまだめちゃくちゃ使ってます。
お出かけでも普通に使ってますし、歩いてたら寝てくれます。
ただ知り合いの人でコニー嫌がってダメだったという人も居たので子によるかもしれませんね🥲
コンパクトにカバンに入れとけるし(これが本当にラクです)出してサッと付けられて、子を入れて使わないときもとりあえず腕通しとくだけで付けてそのまま歩けるし、私はコニーしかなくてもとても便利に使えてます😇

はじめてのママリ🔰

私も買いましたが、ほぼ使いませんでした💦本当に何も出来ないので💦

赤ちゃんの扱いに慣れてる人(複数子供がいる人とか)ならサッと赤ちゃん入れられると思いますが、第一子のうちの子供にサッとはとても無理でした💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙌
皆様ありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせていただきます😭✨