※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

保育園での子どもの朝ごはんについて相談です。子どもがあまり食べないため、少量で送っていたら先生から指摘されました。どうすればいいでしょうか。

保育園行っている子のママさん、朝ごはん何食べさせてますか??🥺

うちは2歳なんですが朝はあんまり食べたがらない+好きな物だったら食べるので幼児チーズ1枚とヨーグルト、とかバナナ1本とかだけ食べさせたら保育園に送ってっちゃうんですが…
今朝連絡帳に朝ごはんバナナ1本と書いたら迎えに行ったとき先生から「いつも朝ごはん少なめですよね」と言われてしまいました。
これから暑くなるししっかり食べてこないと体がもたないと。

保育園では9時頃におやつ、11時からお昼ごはんだし、なにしろ本人が食べたがらないから仕方ないと思っていました。

みなさんぜひ教えてください🥲

コメント

ミミ

うちも食べたがらないのでヤクルトだけとか。オレンジジュースだけとかです。本人がいらないっていうから仕方ないですよねー。

  • A子

    A子

    本当にそうですよね!
    保育園では朝ごはんについて何も言われないですか?🥲

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

パン6枚切りの半分、キャンディチーズ2つ、野菜のおかず(前日のおかずや味噌汁の具だけ取って用意します)、牛乳かヨーグルトです!
これだけ用意しても完食することは少なく、6.7.8割食べれたらいい方かな?と言う感じです、、!

  • A子

    A子

    完食しなくとも朝から野菜まで食べてくれるのすごいです🥺👏

    • 6月6日
ママリ

お子さんが食べないなら仕方ないですよね😥
コーンフレークとかはどうですか?
ヨーグルトにはちみつを入れるのもエネルギーになっていいかもです🤔

うちはパンにトマト卵焼きが多いですが最近はパンだけ残したりしてます…昼はよく食べるのですが朝は食べなくて💦

  • A子

    A子

    朝はなかなか食欲出ないですよね🥲
    コーンフレーク考えてました!
    明日買ってみようと思います☺️

    • 6月6日
初めてのママリ🔰

ダイソーにあるこれで
小さいコロコロおにぎり🍙してあげて1つでも食べたら
おにぎり1個って書けるから
先生も安心してくれませんかね🤣??
チーズ食べてくれるのなら
食パンを4分の1に切って
そこに乗せてみてはどうですか??
それでチーズパンって書くとか✍️

  • A子

    A子

    わざわざお写真までありがとうございます😭!
    たしかに、小さいおにぎりでもおにぎり1個って書けば今より納得してくれる気がします…!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

長女がただでさえ食に興味ないのに特に朝ごはんは本当に嫌がります。酷い時は1口も食べず登園しますが何度娘に聞いてもお昼ご飯までお腹すかない?と聞いても、空かないと言われます😂もう諦めてます…
流石に一口も食べないのはダメと言ってるので朝食べやすい果物かヨーグルトかシリアルだけ食べて行かせてます。量はかなり少ないです😭
担任の先生にも本人が食べたがらないこと伝えてるので、なにも言われないです。
2歳児から保育園に通っていてもう3年もこんな感じですが日中園でお腹空かせたり熱中症になったり様子がおかしくなったことは1度もないです👌🏻

  • A子

    A子

    食べたがらないこと伝えて納得してくれる先生うらやましいです😭
    少し早めに起こして頑張ってみてくださいって言われちゃいました🥲

    • 6月6日
ゴーヤママ

パン、ふりかけご飯、おにぎり、コーンフレークのどれかを選んでもらって
そこにスクランブルエッグ、ゆで卵、玉子焼き、小さいハッシュドポテト、ウインナー、蒸したさつまいもやとうもろこしなどを出してます!
そこにバナナ2〜3切、スイカ、いちご、りんごなど季節の果物出してます!

  • A子

    A子

    種類豊富ですごいです…👏
    しっかり食べてくれるのうらやましいです🥺

    • 6月6日
khpmama

小さいパンのみです😆

保育園で働いてますが
沢山いますよ😊同じ子。
親が準備しても食べない
子は食べないですよね😭

うちの子もです!😊

  • A子

    A子

    バナナ1本で「少ないからもう少し食べてきてください」と言われるのは先生が少し神経質気味なんでしょうか…?

    食べたがらないことを伝えたんですが、頑張ってみてくださいと言われてしまって🥲

    • 6月6日
ママリ

バナナが好きならバナナオートミールはどうでしょうか?🥹


①クイックオーツ小さじ8杯
牛乳45ml
水60ml
→上3つ混ぜて600w2分

②温めが終わったらバナナをほぐしながらいれる

③きな粉を小さじ1杯くらいいれて混ぜて出来上がり

②と③は順番どっちでも大丈夫です🙆‍♀️

うちはこれが大好きなので、ここ数ヶ月朝ごはんはこれです(笑)
朝起きてぼーっとしながらでも作れるし、パクパク食べてくれるので朝の余裕のない時でも🥹✨

お口にあいますように、、!!

  • A子

    A子

    すごい、時短だけど栄養ありそうですね🥺
    ありがとうございます♡

    • 6月6日