※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳近くの子どもが外やショッピングモールの通路を歩きたがらず、1歳頃は室内ばかりで外を歩かなかった。警戒心は強めかもしれない。


2歳近くなっても外(道路)や
ショッピングモールの通路とかを
歩きたがらない子いますか?💦
※場所見知りとかない子で🙆‍♀️

何歳から歩くようになりましたか?🥺
自宅保育なので保育園で慣れるとかもないです💦

娘が西松屋やスーパーとかは歩きますが
広すぎる通路は嫌なのかショッピングモールとかの
個別なお店の中は歩くのに通路になると
必ず抱っこ!となります🥺💦

外も散歩とかしようにも全然歩かないです😂

1歳くらいで歩けるようになった頃は
寒くなりかけだったので歩くのも室内ばかりで
全然外を歩かなかったのもあるのか…🥺

そこまでビビりではないけど警戒心は強め?では
あるかなーと思います🤔🤔


コメント

きーまま

うちも同じです!
お店に入ると急にスイッチ入って色々触ろうとします😇
抱っこ⇄歩くを繰り返してます!

公園も抱っこさて、あそこいけって指示してきますよ😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさにそうです😂
    抱っこでいいタイミングでおりるー!と言われすぐ物は触るし…
    それで抱っこすると怒るのにお店出ると抱っこ(つ´・ω・)っ(笑)

    公園もです…(笑)
    遊具から遊具まで距離あると抱っこで行かされるのでもう疲れすぎて…🤦‍♀️

    • 6月6日
  • きーまま

    きーまま

    ベビーカーやカートも乗ったり降りたりの繰り返しです😇
    疲れますが、今だけだと思って付き合ってます😅

    • 6月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    カートも車っぽいのしか乗ってくれずで
    普通のお店にはあんまりないので抱っこばかりで😱
    腰痛持ちなのでなるべく普通に外とか歩いてほしいんですけど難しいですね🥺🥺

    • 6月6日
はじめてのママリ

自宅保育で場所見知り全くなしですが、全然歩かなかったです!手を繋いで落ち着いて歩くことができなかったので、私としても無理に歩かせる事なく抱っことベビーカーで過ごしてました😊
保育園の子とかが手を繋いで歩いてるの見るとびっくりしますよね😂この歳って散歩なんてできるの?って思ってました🤣笑
でもうちは2歳3ヶ月になったある日、突然自分で歩き始めて、今じゃほとんど抱っこすることもなくなり…ベビーカーも卒業しちゃいました🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    手を繋いで歩くのも少ないです😂
    私が腰痛持ちなのもありなるべく歩いて欲しいし
    カートとかも車っぽいのじゃないと乗らないので😅
    そして抱っこでいて欲しいお店だと歩く…と言われるので😓

    ある日突然歩いてくれるんですかね…(笑)

    • 6月6日