※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

宮崎市内で小児喘息の診断を受けたいです。息子が咳き込みが続いており、3回の受診で改善せず、他の病院を探しています。喘息でなくてもきちんと診てほしいです。

宮崎市内で小児喘息でおすすめの病院ありますか?
まだ診断を受けたわけではないのですが
息子が1ヶ月以上咳が出続けていて
落ち着いてる日もあれば、頻繁に咳き込む日もあり
波がある感じです。

5月中に3回かかりつけの小児科を受診しましたが
毎度風邪薬(咳止め)を処方されるだけで
飲んでも良くならず今に至る感じです。

ママリでも相談してみたら
他の病院を受診した方がいいと言われたので
病院を探してるんですがどこがいいのか分からず..

まだ喘息とは限りませんが
きちんと診断してくれる先生に診てもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もかかりつけの小児科おおやま子どもクリニックで喘息気味と言われ続け、血液検査をしてもらったらアレルギーによる喘息でした。あと気温差、気圧でも喘息になりやすいです。
おおやまこどもクリニックは吸入器も貸してくれますよ!

ながやま小児科アレルギークリニックがいいと聞き、症状が出てる時に電話してみたけど、予約がいっぱいと言われ諦めました。

  • そうまま

    そうまま

    今朝ながやまクリニックに電話してみたら予約で埋まってると言われ諦めました😱

    口コミを観て、さとう小児科に予約を入れました😄

    吸入器を貸してもらえるのは助かりますね🫨

    • 6月7日
モンブラン

診断されれば長い付き合いになるとおもうので専門医がいるところがいいかと思います?予約がいっぱいということですが、ながやま小児科は宮崎市内では唯一の小児科でアレルギーの専門医がいるところですのでその点でオススメですよ。

  • そうまま

    そうまま

    とりあえずさとう小児科での診察で
    喘息ではないという診断を受けました😌

    これから先また疑惑が出た際は
    専門医に診てもらうようにします🙂

    • 6月8日