※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の間隔について心配です。同じように2週間で通院されていた方はいますか?

現在12週になる妊婦です🔰
1回目の妊婦健診が2週間前の10週目にあり、2回目が今週あります。一般的にはこの時期だと4週間に1回と聞くので、何だか何故2週間後なのか心配になります🥺
前回、先生から特に何も言われなかったのですが、同じように2週間で通院されていた方はおられますか?

コメント

rui

12週まで2週間で
その後4週間になると思います^^
わたしがそうでした〜!!

• rui

rui

ちなみに特に問題もなく
    病院の方針で決まってました!

• 6月6日
  • ひよこ🔰

ひよこ🔰

そうなんですね😌それを聞いて少しホッとしました🙏
    家族や周りの友人は4週間隔という人しかいなかったので不安でした🫣

• 6月6日
  • rui

rui

1人目は違う病院で
    初期から4週間隔だったので
    今回はラッキー💕って思います🤣

• 6月6日
  • ひよこ🔰

ひよこ🔰

病院によって多少違いがあるんですね😊有難うございます✨

• 6月6日
あおちゃん

羨ましいです✨
私の病院は4wなので8週から赤ちゃん見てないのでずっと気になっています💦
一人目の時は2wだったので病院によるんですね😊

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

そうなんですね👀確かに8週から4w後になるとその間が心配になりますよね👶💦
    考え方によっては2wおきに診て貰えると安心できますね✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

初回の妊婦健診で実施する採血の結果等、早く知ったほうが良いとのことで、私も2回目の検診は2週間後でした!

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

なるほど💡そうゆう考えの先生もいるって事ですね😊
    同じような方がいて安心しました✨

• 6月6日
n♡

同じく12週で最後に受診したのは10週です!

採血の結果気になるなら2週間後、別に良いや~って感じなら4週間後だけどどっちがいい?と選ばせて貰いました😊✨
ひよこさんの産院は2週間後に採血の検査結果伝えてくれる所なのかもしれませんね🙏

• ひよこ🔰

ひよこ🔰

同じ方がいてホッとしました😌✨先生からそう言って貰えると良いですね⭕️
    有難うございます😊🍀

• 6月7日