※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

幼稚園でRSが流行っているので、子供を1週間休ませようか迷っています。どう思いますか?

一番下の子クループ持ちなのですが、真ん中の娘の
幼稚園でRSが爆流行りしてるみたいです。
1週間くらいせめて、週明けまで休ませようかな?
とおもってるのですが、どう思いますか?

コメント

kaa

うちは保育園ですが熱性痙攣持ちで色々心配なので結構な頻度で休ませてますよ〜😔
体調悪いと治ってからも数日は様子見で休んだりしてます!
RSはちょっと怖いですよね😞

• りさこ

りさこ

熱性痙攣怖いですね😢😢
    体調悪いどころか、4月からずっと咳→治る→鼻水→たん絡み咳
    ずっと永遠にループしてます🤧

• 6月6日
  • kaa

kaa

本当怖いです😭😭
    うちも似た感じで週一でお熱や嘔吐下痢でもう大変です🫠
    なんか本当、幼稚園保育園通い出したら常に病気してますよね🥲

• 6月6日
  • りさこ

りさこ

しかも、まだ今年始まって半年なのに4回も胃腸風邪やってます😅😅笑
    ほんとにたまりません😢💦

• 6月6日
  • kaa

kaa

ちなみに今日病院で胃腸風邪と診断されました😂😂笑笑
    全然笑い事じゃないんですけど先週1週間下痢で治ったと思って月曜日保育園行っただけでお迎えの電話かかってきて胃腸風邪です🫠
    もうほんとにお互い大変ですよね🥶

• 6月6日
  • りさこ

りさこ

嘔吐してるんですか?下痢だけですか?😢😢
    預けたくなくなってきました笑笑

• 6月6日
  • kaa

kaa

先週1回嘔吐と1週間下痢で治ったと思って昨日預けたらまだ完全に治ってなかったみたいで朝方嘔吐して病院って感じです😭😭
    便もクリーム色なのでロタウイルスな気もするんですけどね😢
    初めてかかるの長引くって聞いて😔

色々考えたらすぐ休ませちゃいます🥲

• 6月6日
とも

クループ持ちではないですが5月頭にRSにかかり、先週から普通の風邪もらってきて気管支炎にこじれて喘息手前まできてて咳酷すぎて看病に疲れています…
心配なら休ませてもよいと思いますが、1週間休んだところで、かかるかからないは本当に運ですね😭

• りさこ

りさこ

そうなんです。
    今多分ピークにはやってます。。
    うちも先週3週間真ん中の娘が咳とまらず、ひどかったので、それがもしかしたらRSだったのか、一番下も吸入買ってしていたのでそれほどひどくはならなかったんですけど、もうかかっているのかもわからなくて。。

• 6月6日