※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

朝に鯖を食べた後、肌に湿疹ができた。アレルギー反応が遅れて起こることはあるか。明日は小児科受診予定です。

とりわけ離乳食で、朝に鯖(5g)をわけてお粥(60~80g)に混ぜて食べさせて保育園に連れていきました。
特に嘔吐とか湿疹とか下痢とかもなくご機嫌にすごしてたみたいです。

家に帰ってきてお風呂に入れた時にお股がめちゃくちゃ真っ赤な事に気づいて他のところも見ると肩のところと胸の下、頭の後ろのところにいくつか湿疹がありました。

嘔吐や下痢がなくても遅れてアレルギー反応が起こることってありますか?💦

明日小児科受診予定です。

コメント

toto

アレルギーかどうかはわかりませんが、8ヶ月で鯖は早すぎると思います💦

• なこ

なこ

9ヶ月からあげれるって見てもう数日で9ヶ月になるのでアレルギーチェックであげました。
    早すぎましたかね…

• 6月6日
  • toto

toto

鯖はアレルギー品目の中に入ってるので、他の青魚試してみてからのほうがいいです!

• 6月7日
  • なこ

なこ

今度は違う魚にします🫠
    ご指摘ありがとうございます!

• 6月7日