※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自宅での体力削りについて、ハイハイやつかまり立ちなどの遊びやおもちゃを教えてください。

自宅保育での体力の削り方、教えてください。
まだ歩くのは二、三歩なので公園に行くには早く、支援センターも頻繁には行けません。

ハイハイ、つかまり立ち、その場での立っち程度の子の体力削るのにいい遊びやおもちゃ、教えてください😂

コメント

ままり

体力を削りたいのは何故ですか?
眠らないとかですか??

なかなか寝ないなら、体を動かすのも良いけど頭を使うことも良いらしいですよ⭕️
手先で遊ぶ知育玩具とか☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    夜なかなか寝なくなってしまって🥲
    頭を使うという考えがなかったので、体だけでなく頭を使うことも意識してみます✨

• 6月6日
のんのん

上の子はその時期、ボールプールばかりしてました🤣
お昼寝3時間しっかりしてくれてましたよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おうちでのボールプール、憧れあります✨
    検討してみます☺️

• 6月6日
うさこ

これからの時期、水遊びですね!お風呂場でもベランダでもいいと思います。親は座って見守りながらスマホ😅

• ままり

ままり

水遊び、もう少し暑くなったらお風呂場でやります🙋‍♀️
    見守りながらスマホという現実的なことも教えていただき安心しました👌笑

• 6月6日
ダッフィー

2〜3歩の時も、広場行って手繋いで歩く練習したり、滑り台させたりしてました😊

• ままり

ままり

手を繋いで歩く練習良さそうです☺️
    長時間いなくても、ちょっと寄って滑り台するだけとかでも刺激になるかもですね

• 6月6日