※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後離婚する方が多いですか?産後のメンタル不調が原因で離婚することもあり、後悔する人もいますかね。

産後離婚する方は結構いるのでしょうか…?

やっぱり産後のメンタル不調とかが原因なのでしょうか

それで離婚したら後から後悔するのかな

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

婚姻後の積もりに積もったモラハラやDVで下の子産後2ヶ月で離婚しました!

はじめてのママリ🔰

私の元旦那は夜中起きること無くずっとゲームで、さすがにしんどいと言っても理解してもらえず冷めてしまいました!

旦那の本性がみえた気がして不仲になり息子が生後半年で別居して離婚しました。

父親がどれだけ協力的か大事だなあと思いました。

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはストレスとか疲れで自分に余裕が無かったので、小さい事でイライラして旦那によく当たるような事してて喧嘩してましたね…、離婚も言ったことあります。

でも今となっては子供達は日中学校でいないし、自分の時間もあって無理なくパートもはじめて自分の趣味にも時間使えるので(大きくなると子供らは子供らで時間潰してますからね)全然変わったし、あのとき離婚してなくてほんと良かったと思います。

でも実際その当時に離婚してたらその後の状況とか旦那との関係とかを見れないから後悔もしないのかもとか思ったり。

あしゅりー

子供が2歳くらいまでが1番離婚率高いらしいですよ。
妻が大変な時に非協力的どころか本性出したり不倫したりする人が多いんでしょうね。