※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

親戚のお見舞いで1歳未満の子供もマスクが必要なのか聞かれた。2歳未満は危険と聞いたが、やはり必要なのかどう思いますか?看護師に怒られた。

今日親戚のお見舞いに行ったら看護師さんにお子さんマスクして無ければ入られないですか聞いてませんか??と怒り気味で聞かれ私が聞いてません。
1歳の子もマスクしなければならないんですか??2才未満はすると危険て聞いたんですけどそれでもマスクしなきゃ行けないんですか?と聞いたらすんごいいやな顔されたのですがどう思いますか??キレた私も私なのですが。。。

コメント

ママリ

嫌な顔されて終わったなら、看護師さんの間違いだったんじゃないですか?自分でもそうとわかってバツが悪くなって嫌な顔した…みたいな
だってそれでもルールなら買わせてでもマスクつけさせますからね。

• まぁ

まぁ

その後に他のちがう看護師がきてお子様マスクされていないのであれば面会はできないのでって言われました😭
    説明不足ですいません。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

コロナで病院も大変だっただろうし、
ちょっと前に『マスクしなくて良いよ。』って言われたからって、
『はいそーですか。』とはならないのが人間かな〜。と思いますね。

一応、政府も病院ではマスク着用を推奨している訳ですから、病院によっては全年齢でマスクをお願いしている場合もありますから、そこは素直に聞いてなくて、すみませんでした。と言うべきだったのかな。と思いますね💧

2歳未満は危険だと言うなら、マナー的に保育園や一時保育など利用するかご家族に預けるなどべきだと思いますし、それが出来ないならお見舞いを見送るなどしても良かったのかな?と思います💧

𝚖𝚒𝚒

「日本小児科医会から2歳未満のマスク着用は不要と見解発表されてますが知らないんですか?」って聞き返します🤣
でもそこの病院での決まりがあるなら面会の間だけさせます!

ママ

マスクで全ての病気が防げる訳ではないのは承知ですが、普通の人ならなんてことない細菌やウイルスで重症化してしまう方が入院してる可能性もあるのでマスク着用が病院のルールであれば何歳であろうと従います🥲親が2歳未満は危険と判断したなら連れて行かないようにするかなと思いました💦ただマスク着用のルールを聞いていないのならもう少し優しく教えてくれればいいのにな…とは思いました😂😂

はじめてのママリ🔰

私も看護師ですが、
マスク着用が病院のルールです。

マスクをしろ!なんじゃなくて、
マスクできないなら
病院に入ってきてほしくないんです。

いろんな病気がありますが
潜伏期間は無症状です。
入院中の患者さんはほとんどが
ちょっとした風邪でも命に関わります。

どんな事情でお子さんをお見舞いへ連れていったかはわかりませんが、注意された時点でここは公園じゃなくて病院であり、どんな人が集まっているか、どんな配慮が必要かを考えるべきだったと思います。

そんなことも考えられずに逆ギレしてくるなんて
嫌な顔にもなると思います😅

ママリ

子供の面会お断りの病院多いのによくOKしてますね、その病院💦
逆に怖いです💦

免疫力低い患者さんが多いでしょうしマスク出来ないなら子供の面会は私なら遠慮して連れて行きません…。

まあでも看護師さんの態度にも問題ありますね。
まぁさんは知らなかったんだから、もう少し優しい言い方してくれてれば「あ、そうなんですねー」で済む話なのに。

ジャンジャン🐻

元気な人たちばかりがいる場所ではないですからね...

コロナ禍でのマスクルールとかではなく、その病棟内でのルールに従います。
基本的にコロナ禍になる前から子供は立ち入れないとしている病棟も多数ありますし💦

とはいっても、もう少しやんわり言ってくれれば短時間ですし、あ、そーなんですね⁈💦ってこちらも対応します😅

ei

むしろ、お見舞いににお子さん連れて行くことを了承している病院があるとは💦って感じです😥
確かに小さい子のマスクは推奨されていませんが、行く場所がマスク着用を義務づけているのであればするのが当然かなと思います😞そこのルールに従うべきかと💦それが無理ならそもそもそこには行かないって決めてます☺️

haaaachan

コロナ関係なく私が勤めてた病院は、面会は12歳未満禁止だったのでマスクの有無関係なかったです💦マスクしてても子供は入れません…
なのでその病院のルールに従うしかないと思います。