※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で横切りか縦切りが選べるが、どちらがいいか悩んでいます。横は傷が目立ちづらいが、水着着用は年に数回。縦は治りが早いと聞いて悩んでいます。同じ経験の方、どちらを選ばれましたか?

帝王切開で横切りか縦切りが選べるのですが
どっちにするか悩んでいます!

横の方が傷は目立ちづらいけど
水着着るのなんて年に数回だし
縦の方が治りは早い?って聞くのと
2人目とか考えた時に縦の方がいいって聞いて
悩みます💦
同じ様に選べた方がいたら
どちらにしたか教えてください🙌🏻

コメント

咲や

2人目でおそらく最後の出産だろうということで、横切り選びました
ビキニなんて着ないですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷痕とかトラブルとかは
    特になかったですか😳??

    • 6月6日
  • 咲や

    咲や

    産後はアトファイン貼っていたのでケロイドとかも特にないです
    むしろ6歳上の普通分娩の長男より、帝王切開の次男の方が体力の回復は早かったですね😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    退院してからもアトファイン
    張ってましたか??

    • 6月6日
  • 咲や

    咲や

    3ヶ月ぐらいは貼った方がいいと言われて処方してもらいました
    次男は心臓の手術をして、胸のところに縦に傷がありますが、アトファイン処方されずに、病院の売店で買える3Mの肌色テープを細かく切って傷をつまむようにして垂直に張れと言われましたね😅
    貼るなら最低3ヶ月、可能なら半年貼ると良いですよ
    息子の方もその方法でケロイドにはなってませんが、アトファイン処方して😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!病院で処方もしてくれるんですね☺️
    赤ちゃん本舗などで自分で
    購入するのかと思ってました!

    • 6月7日
まいちゃん

私は縦切りです😊‼︎‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦なんですね!
    理由伺ってもいいですか🤔?

    • 6月6日
みー

選べるんですね😳
緊急性が無ければ横でした!
縦だとしゃがんだ時とかに筋肉の割れ目に逆らうから開きやすいと聞きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選べます!
    縦の方が出血が少なくて
    産後の痛みがましみたいで💦
    2人目も授かれたらいいなーと
    思っているので
    縦の方がいいかなと思うのですが
    傷痕も気になるし悩みます😔

    • 6月6日
ママリ

横にしました!
パンツとちょうど位置があっていて違和感を感じることも多いですが、着るのはほぼない水着も何も気にせず着られるので!
普段もそんなに目立たないですし、その周りがシワシワになっても気にならないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横がやっぱり多いですよね☺️
    2人目も帝王切開ですかね🤔??
    同じところを切る感じですよね?

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    2人目も帝王切開予定で同じところを切ると思います!
    縦切りした方には申し訳ないですが、少しでも綺麗なお腹でいたいです🥲

    • 6月7日