※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

離乳食の量とタンパク質について相談です。8ヶ月の子供が主食を完食し、バナナやヨーグルトが好きですが、タンパク質を食べるのが苦手。皆さんの子供はどのくらい食べていますか?タンパク質を食べる工夫はありますか?

離乳食のことでお聞きしたいです。
この前体重があまり増えないので、保健センターに行ったら、離乳食を増やしましょうと言われました。
今はほぼミルクよりの混合ですが、離乳食後のミルクの飲みも悪く、それからは離乳食の量を増やしてミルクはあげてません。(あげても20とかしか飲みません)
主食はほぼ完食するのですが、主菜か副菜はどちらか半分くらいは残します。
ごはんは7倍粥で60〜80、パンだと1枚は食べます。
主食をあげすぎなのでしょうか?
子供は8ヶ月です。
バナナやヨーグルトも好きです。
バナナは1回で半分は食べます。
多分、もっと食べれるようですが、バナナはあげすぎは良くないですよね?
そして、タンパク質が嫌いみたいです💦
しらすはバナナに混ぜたら食べてくれました。
そこでお聞きしたいのが、
①皆さんのお子さんは1回でどのくらいの量を食べてますか?
②タンパク質を食べる際に何か工夫してることはありますか?
どちらかだけでもいいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

*まあ♡*

ちなみに、これが昨日の夕飯です。

くまモン

すごーい!こんなにたべるんですね😫羨ましいです😮うちも8ヶ月ですが全く食べません😅🙌主食食べてくれるのいいですね💕ちなみに体重はどのくらいなんですか?

• *まあ♡*

*まあ♡*

回答ありがとうございます!
    このぐらい食べれば大丈夫ですかね?
    うちの子は夜の方が食べるんですよ〜💦でも、スープは半分くらい残しました(>_<)
    体重は8ヶ月ちょうどで、7250しかありませんでした😭

• 2月1日