※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱性痙攣に気づかず寝てしまった場合、大丈夫でしょうか?現在は熱はありますが元気です。

熱性痙攣に気づかず寝てしまっていた場合、子どもは大丈夫なのでしょうか?

夜中から38度の熱を出してまして少しぐずぐずしてましたがアクアライトを飲んだ後寝ました。
それで私も寝てしまいました。
たびたび起きて様子見ていた気もしますが眠気により曖昧です。

今は熱はありますが元気です。

コメント

いち

私はちょうど目の前で見てたので気づきました。すぐに救急車呼んでもそこから45分くらい戻らず、、 

まわりにも痙攣なった子意外とたくさんいましたが、みんな夜寝てる時なら怖いよねーでも普通は5分程度で終わるらしいから大丈夫って思うしかないよね、と。 
気づいてないだけで今までもなってたかもしれないし。 

一度痙攣起こした子は、その後ダイアップ貰えると思うので、ちゃんと使えば痙攣起こることはほぼないと思います💡 

親の勘?で気づくんですかね? 
不安かと思いますが、夜間は坐薬をさして落ち着かせるとかですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今まで痙攣は起こしたことはないのですが、熱性痙攣は38度以上からなると書いてあり、もしかしたら私が寝てる最中に起きていかも、、、ってすっごい不安でいます。😞誰も分からないので最悪脳を見てもらうしかないのですかね😞

熱があるって気づいたのもたまたま手を握ったからであるので多分母親の勘は当たるとは思いますが、今回のは不安が止まりません😭😭😭

• 6月6日
ままり

私も夜中寝ている時に子供が「ヒィー」って高い声を出したので目が覚めて見たらちょうど痙攣が始まる時でした。ちょうど一歳になったばかりの時でした。看護師なのである程度知識はあり、すぐ時間測り様子見て大丈夫そうだったので私は次の日病院行きました。実際見るとびっくりしますが、まずはお母さんが落ち着くことが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ熱性痙攣を起こしたことはないのですが寝ている時に痙攣起こしていたかもと不安です。

• 6月6日