※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
子育て・グッズ

チュチュベビーの手動搾乳機では搾乳が難しく、メデラの電動搾乳機が欲しい。赤ちゃんがNICUにいるため、購入を考えている。使った感想を教えて欲しいです。

電動搾乳機でオススメはありますか?(^ ^)

自宅にはチュチュベビーの手動搾乳機はあるんですが、1人目の時に搾乳機だとなかなか搾乳できませんでした。

産院にメデラの電動搾乳機が置いてあって、やっぱり電動は楽だし、赤ちゃんが吸ってくれるような機能もあり、電動が欲しくなりました(^ ^)

赤ちゃんがNICUに入院しているので、直母がなかなかできないけど、赤ちゃんが退院してきた時におっぱいをあげたいので、電動搾乳機の購入を考えてます(*'▽'*)

電動もいくつか種類があるみたいで、実際に使った感想を聞かせて欲しいです^ - ^

コメント

amme0301

入院中はメデラの電動搾乳機でした!
家ではピジョンの手動です!
搾乳機能もですが、乳腺刺激も出来るように圧の調節可能です!
何よりも安いです。笑っ

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

回答ありがとうございます(^ ^)
    ピジョンも口コミ評価いいですよね〜^ ^

• 2月1日
6ari3

私も娘がNICUに入ってました!
メデラの電動搾乳機をレンタルしましたよ!
NICUの看護師さんに聞いて見てください♫

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

病院でレンタルがあるんですね(*'▽'*)
    しかも、電動(^ ^)

これから行く予定なので、聞いてみます^ - ^

• 2月1日
さつまいもさん

我が子もNICUに入院してました。退院後もしばらくメデラの搾乳機をレンタルしてました。
レンタル機の良いところは、おっぱい2つ一気に搾乳できる事ですね。
赤ちゃんが自宅にきたら、休まる時間が無いですし、両方一気にできるのは時短になるとおもいますし、高いものだけあって、よく絞れます。
手動搾乳機も絞るのは問題ないですが、手が腱鞘炎になりそうです。(笑)
方乳ずつの電動のものは、音が少し気になりました。レンタル機に比べると絞りが甘い気がします。
手動も電動もメデラは2種類の吸啜リズムあります。
メデラの搾乳で使うボトルは、ピジョンのKタイプの哺乳瓶の乳首をつけることができますので、搾乳してそのボトルをそのまま使うことができますよ。

周りのママ達もメデラが圧倒的でした。

赤ちゃん早く退院できると良いですね!

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

メデラいいですよね(*'▽'*)
    私も欲しくなりました^ - ^

1つと2つタイプでそんなに違いが出てくるんですね(・◇・)

電動をメルカリとかで買おうかと思ってましたが、2つタイプをレンタルしたほうがいいのかもしれないですね^^;

赤ちゃんがいっぱいおっぱい飲めるように頑張りたいと思います^ - ^

• 2月1日