※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

LINEの名前を旧姓のままにしているけど、結婚後の名前が嫌で悩んでいる。友達は名前を変えている。ママ友とのLINE交換時に名前を変えるべきか迷っている。

LINEの名前普通に旧姓のときのあだ名のままなんですが、
結婚した名前(旧姓)みたいなのが嫌いで🤣
幼稚園行きだした友達が名前変えてて、あー私も行きだしてママ友とLINE交換するようになったら変えないとなのかなーと悩んでます😂

コメント

梅ちゃん

変えていないですよ✨
プレと、今の年少クラスとそれぞれグループ作ってくださり参加しましたが、2つともグループの発案者?声かけの1人目が、子供の名前など自己紹介してくださいと言ってくださり、自己紹介をしているので、困ることないです✨

• m.

m.

ありがとうございます!
    変えなくていいですよね😭
    最初の自己紹介あるのはいいですね☺️
    でもグループとかは苦手です…😭

• 6月6日

旧姓で登録してましたが、むしろママ友できてから下の名前だけに変えました😂氏名だしてネット検索されたりしたら嫌だなぁと思ってしまい😂
同じこと思ってるママ多いのか、半分以上は下の名前だけで登録です!
わかりづらかったら、相手の方で表示名かえる(〇〇ちゃんママとか)と思うし気にしなくていいと思います〜✨

• m.

m.

ありがとうございます!
    なるほど、下の名前ですか🤔
    そうですよね、わかりやすいように変えてくれって感じですね😭
    確かにSNS系は嫌ですね😭

• 6月6日