※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名前に子がつく人について、好きであるが古めかしいと感じることもある。率直な意見をください。

名前に子がつくひとをどう思いますか?
☺️わたしは○○子というなまえです。
小学校 中学校 高校 といたのですがごく少数です。
なまえじたい嫌いというわけではなく
むしろすきです。
しかし(子がつくなまえはふるい)とたまに思います。ゆなちゃん もゆちゃんとか可愛いなとおもってしまうときもあります。
率直な意見をお願いいたします。

コメント

初めてのママリ🔰

私も31歳で◯◯子です!まだ私の時は周りに子がつく子もそこそこいましたが、少し下からはあんまりいないなーと思います!

ですがあやかちゃんとか子がつかない名前もたくさんいたので私自身は子がつかない名前がよかったなーと思ってます😂笑

うちの娘は4歳ですが周りに「莉子ちゃん」とかはいますね😊

はじめてのママリ🔰

確かに子がつく名前って今は少ないかもしれないですが、私の周りだけかもしれないですが美人率が高いです😂
偶然なんでしょうが、可愛いじゃなくて美人だなって思う人大体名前に子がついてました🤣

なつ

私の友達でも名前に子が付く人います♩

私は歳を取ってもおかしくない名前だし将来的にもいいなーと思います☺️
ニックネームとかも可愛いニックネーム付けて貰えそう。とか勝手に思ってます😅

はじめてのママリ🔰

子、は確かにそんなに多くはないですが、
初めから終わりまで、と言う意味があると聞き、素敵だなと思ってます😊!
優子だと、ずっと優しい子、みたいな!いいじゃないですか〜♡
今だと、莉子とか奈子とかは聞きますね

ママリ

今でこそ中性的な名前だと言われますが、自分の名前が世代的に男の子名前です🤣
子供の頃は名前だけで女だと思われた事が一度も無かったので、○○子のように一目で「この名前は女の子!」と思える名前は羨ましかったです🥹

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

わたしも子がついてます!

可愛い名前がまわりに多くて、両親に可愛い名前が良かったと言ってしまったこともあります🥲

たしかに古風ですが、我が家は男の子二人なのでつけませんでしたが女の子が産まれたら子を付けようと思ってました🤣

何だかんだ、自分の名前が気に入ってるんだなと思いました笑

私の世代はあるあるなので気にしないというか気にならないです😆時代で名前も変わるしブームとかもあるので特に☺️

こっとん

娘の名前に〇子候補でした(*^^*)
画数の関係で違う名前になりましたが、しっかり意味のある漢字なのでとても好きです🥹
古風なイメージも私は好きです(*´ω`*)

ママリ

りこちゃん、あこちゃんとか少し前流行ってませんでした?😊
私は〇〇子ちゃんって名前聞くとちゃんとした家の子ってイメージですね😂
小学校の頃はちょっと裕福な子が〇〇子ちゃん多かったので😂
もゆちゃんとかだと30代とかなったらキツくないですか?😅〇〇子って何歳になっても上品な感じがします😁❣️

mizu

名前に子がつく人、に対してはなんとも思わないです!

強いて言えば、世代と照らして古風なお名前であれば、しっかりした家柄の方なのかなくらいです。

子がつく名前、に対しては、どんな名前かによってだいぶ印象が変わります😊

例えば保育園に莉子ちゃんがいたら今風だな〜流行りだな〜可愛いな〜などと思いますが、おばあちゃん世代で聞くお名前(例えばですが…としこ、やすこ、とみこなど)だと、正直ちょっとびっくりします!

はじめてのママリ🔰

私は子がつく名前ですが、気に入っています😊
なんとなく知的な感じがするので笑 
今妊娠中で赤ちゃんは男の子なのですが、女の子だったら子のつく名前つけたかったです☺️

はじめてのママリ🔰

私も子が付きますが、何だかんだ気に入ってます☺️
和風な印象で、親戚のみんなとお揃いなのもいいなと思ってます✨
ただ子供には付けられませんでした💦
どうしても付けたい漢字があったのですが、子にすると親戚と同じ響きになってしまったので😣
なので他のお子さんで子が付くといいなと思っちゃいます😂