※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは、土地話を始めてどのくらいで希望の土地に出会いましたか?ま…

みなさんは、土地話を始めてどのくらいで希望の土地に出会いましたか?

また、どのようにして土地を見つけましたか?

コメント

きーまま

1ヶ月くらいで出会えました😌
うちは最初に土地仲介会社に行きました。

はな

8ヶ月くらいです。

ただ、その土地を初めてみたのは、1ヶ月目くらいでした。
その時は、すぐに建築できない土地なのと、広過ぎて高そう(値段がはっきり出ていなかった)ということで候補から外してたのですが、結局見つからないまま何ヶ月も過ぎたためいい時期を迎えていて、ふと思い出して話聞いたら相場より安くて広くて、ほぼ即決になりました。

地元の小さな不動産屋さんが売主で持ってる土地で、積極的に売ろうとしてなかったのでどこにも載ってないようなところでした!

はじめてのママリ🔰

2年かかりました😂
隣の町内がよかったので毎日歩きか車で散歩して情報を収集し地主さんと仲良くなり、売りに出すことを聞いたので買わせてもらいました!

ママリ

1年です。
買いたい町内をしらみつぷしに見て、もう買える場所はないと思って目をつけていた空き地が売りに出たので、販売して数時間で買い付けました。

土地に関してはたまたま出会えることもありますが、情報と人脈が有利だと思います。