※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が牛乳をたくさん飲んでいることについて悩んでいます。牛乳の摂取量や効果について不安があり、どれくらいが適切かわからないようです。ジュースよりは良いと思うけど、牛乳の摂取について迷っています。

1歳半、牛乳やフォロミを1日500mlくらい飲むのですが、飲ませすぎですよね💦
朝と夜に200mlずつ飲ませていたのが、気温が上がってたからか、もっともっと欲しがり…💦

夫が子供の頃、母親の方針で牛乳を飲ませなかったらしく(給食も抜き)、そのせいで身長が低いと思っているところがあって、息子にはどんどん飲ませたいみたいです🫠

牛乳って飲ませるのあまり良くない説もあるし、でも継続して手軽に取れるカルシウムとなると乳製品が一番いいとも聞くし…私は実際のところ何がいいのかわからず💦

ジュースよりはマシだとは思うし、風邪引いて食欲ない時も牛乳なら飲んでくれるので、助けられてる部分はあります😂

下痢になったりはしていないし、アレルギーも今のところないなら、あげてもいいのかな🥹

コメント

ばにら

600mlあげていると検診で伝えたら怒られた、という体験談を聞いたことがあります。牛乳はカルシウムが豊富ですが、鉄分の吸収を妨げてしまうので気をつけています。フォロミ飲んでいれば大丈夫な気もしますが、、、1歳6ヶ月検診で牛乳をどのくらい飲むかの記載事項があるので、聞いてみたらいいかなぁと思います!