※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がNICUに入院中で現在搾乳機を使っている方が、退院後に新しい搾乳機を購入するか迷っています。現在の機種は使いやすいが、外出先でも使えるコンパクトなタイプに興味があります。他の方はどの搾乳機を使用し、退院後も使いましたか?

搾乳機の購入について

現在、子供がNICU に入院中です。
あと1〜2週間くらいで退院予定で、入院中は1日8回電動搾乳機で搾乳しています。

現在はメデラのシンフォニー(病院にも置いてある、大きなタイプです)をレンタルしていますが、レンタル期間を延長するか、新しく購入するか悩んでいます😔

レンタル費用もそこそこするので、この先も使うなら新しく買ってもいいかなあと思うのですが、もうすぐ退院なので、退院して使わなくなるのももったいなくて💦

今のシンフォニーはとても使いやすいのですが、家でしか使えないので、外出先でも使えるコンパクトなタイプが気になっています🤔

お子さんがNICUに入院されていて搾乳機を使っていた方、どの搾乳機を使っていましたか?
また、退院後は使いましたか?

コメント

ななな

上の子がNICUに入院して、メデラの手動搾乳機買って使ってました(^^)!
退院後はそんなに頻繁に使うことはなかったですが、哺乳瓶を忘れさせたくなくてたまに搾乳して使ってました✨

病院のはピジョンの搾乳機でしたが、使い心地が全く違いました!!😳

• ママリ

ママリ

確かに、哺乳瓶慣れさせておくといざという時楽ですよね🤔
    もう少し考えてみます✨ご回答ありがとうございました😃

• 6月7日
🫧

私も下の子がNICUに入院してました!
私はPigeonの手動の搾乳器を使ってました💡
退院後も使用して搾乳した物を哺乳瓶で旦那や上の子にあげてもらってました♪

• ママリ

ママリ

やっぱり退院後も何かと使えそうですね✨
    もう少し考えてみます!ご回答ありがとうございました😃

• 6月7日

メデラの電動solo と 手動搾乳機買いました。

ダブルポンプが時短と言う意見もありますが、個人的に片手でスマホ触ったり色々できるのでシングルポンプにしました。

usbで充電できるので外出先でも電動使えると思います。

シンフォニーを産院で使ってましたが大きくて…

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい(>人<;)
    やっぱり持ち運びできるのいいですよね😅
    何かとまだ使いそうなので、コンパクトなタイプに買い替えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月12日