※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

出産祝いを義理の妹のご両親からいただきました。お礼の電話をするべき…

出産祝いを義理の妹のご両親からいただきました。
お礼の電話をするべきでしょうか?💦

私自身、義理の妹に会ったのは一度だけです。

・夫の弟夫婦から
・↑の奥さんのご両親から
同時に、「預かったよー!」と義母伝いで受けとりました。

義弟のLINEは知っています。
奥さんの連絡先は知りません。
義弟にLINEで、お礼と、奥さんのご両親へのお礼の伝言をお願いする。では失礼でしょうか?💦

コメント

ママリ

LINEでは失礼だと思うので、弟さんに電話して奥様に代わってもらってお礼を言うのがいいと思います。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    義弟の仕事の都合を考えると、常識的な時間に電話できるのが日曜日だけなのですが、ママリさんでしたらどうされますか?
    ひとまず今日LINEを送って日曜日に電話…とかでしょうか?💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そういうことであれば、LINEで取り急ぎお礼を伝えて日曜日に改めてお礼の電話をしたいから都合の良い時間を教えて欲しいと伝えますかね🤔

• 6月6日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    奥さんのご両親への連絡も、義弟にLINEで電話番号を教えて欲しいと言って良いでしょうか?💦
    その時に都合の良い時間を義弟に聞けば良いでしょうか?💦
    失礼にならないように🤔と思うと色々気になってしまいます💦💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね!義弟さんに奥様のご両親からもお祝いをいただいたから御礼を伝えたいから奥様に確認してもらって差し支えなければ連絡先を教えて欲しいとLINEしますね☺️

もしかしたら義弟の奥さんから、両親への電話は大丈夫だと言われるかもしれませんが💦

電話番号を教えてもらったら、都合の良い時間帯を聞きますかね🤔🙌🏻

• 6月6日
はじめてのママリ

番号を聞いてお礼を言うべきだと思います!

会ったのは一度だけとのことですが、その一度だけの相手にお祝いを送ってくださったのですから。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    やはりLINEだけで伝言は良くないですよね💦
    義弟にLINEをして(平日は仕事の都合で常識的な時間に電話できません💦)、奥さんの電話番号を聞きますか?
    それとも奥さんのご実家の番号を聞きますか?
    奥さんとは一度。奥さんのご両親は会ったことはなく、まだ義両親も会った事がないそうです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理由を伝えて、電話したいけどいいかな?と聞いてから、
    本人の番号を聞きます😌きっと番号をきくときに義弟さんから奥さんに話がいくでしょうから、直接がいいかなと思います!

• 6月6日