※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車について悩んでいます。電動自転車にするか、子供シートを付けるか迷っています。皆さんはどうしますか?

自転車について質問です。

みなさんお子さんの送迎って電動自転車ですか?
うちは上の子はバスで幼稚園、下の子は9ヶ月なので私が普通の自転車で抱っこした状態で乗せて保育園に送り(5分)、そのまま自転車で通勤(25分)してます。

1歳になったら自転車どうしようかなと考えてるのですが、子供のせるなら本体そのものを電動のものに変えた方がいいのかなと悩んでいます。
それかいまのママチャリに子供シートを付けるか。。
電動高いですし悩みです。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まえは坂がなく平坦な道が多い地域に住んでいたので普通の子供乗せの自転車でした。
前後ろに子供を乗せておんぶ紐して3人連れて自転車で10分くらいの距離の保育園の送迎もしていました。

今は引っ越して坂が多い地域なので中古の電動を購入して前後ろ子供乗せて自転車で10分かからないくらいのところまで連れて行っています!
坂がない地域ならそのままでも大丈夫だと思いますが坂がある地域なら電動のほうがラクだと思います!

きらきら星

電動自転車で送迎してます。
保育園通ってる時期は徒歩5分でしたが、私が普通の自転車の子ども乗せで運転出来なくて電動自転車買いました。
近所は坂が多く、電動自転車使ってる人多いです。

確かに電動自転車は高いですが、行動範囲も広がったし買ってよかったな〜と思ってます。