※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんに甘いおかゆを毎日食べさせているが、糖分が気になる。他の具材も甘いものばかりで心配。毎日の食事は問題か。

3回食の朝ごはんについて

もともとは離乳食を全く食べなかった娘です。
2回食の時もスプーン3さじほど食べれば奇跡と呼んでいて、あとは手をつけずにいた日がほとんどでした。
でも食事は一応用意していて、色々試した結果
【ミルクバナナパンかゆ】なら食べてくれることが多く、
それで自信がついたのかはわかりませんが🥹最近ほかの料理も少しずつですが食べてくれるようになって(それでもBFのパウチ半分がやっとなのですが)
3回食にまで進めました。

朝ごはんを食べられるとその日は夜までしっかり食べてくれるので、
必ず食べてくれる↑のおかゆをここ4日くらい毎日食べさせてるのですが
私が味見してみたところ結構甘い気がして…
糖分とりすぎですか?😭

ヨーグルト・にんじん・きなこ・アボカド・りんご・さつまいも・キウイ・ブルーベリー…から1〜2種類おかゆに混ぜてます。これもまた甘いものだらけで💦

やっぱり毎日はまずいでしょうか😭

水分はお茶か水あげてます。

コメント

ママリ

食べてくれるなら甘いの好きな子多いですし大丈夫と思いますよ☺️!!
支援センターの方が私も離乳食で食べてた時に大きい声では言えないけど唯一食べてたバナナと豆腐ばっかりあげてた!って話してくれました😂!!食べてくれないと本当ストレスなりますよね😭!!!

• ママリ

ママリ

食べてた時ではなく悩んでた時です!

• 6月6日