※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐱
お仕事

初マタの方が妊娠7ヶ月で生活が厳しく、バイトを探していますが妊婦さんはお断りで難しい状況。同じ経験の方やおすすめの仕事があれば教えてください。

来週妊娠7ヶ月になる初マタです👶
現在夫の収入だけでは生活が厳しく
短期で3ヶ月だけバイトを入れようとしてますが
どこも妊婦さんはお断りでなかなか見つけれてない状況です。
同じ経験された方、又はこれいいよといった仕事あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

たぴ

内職とかどうですか?🤔
自分のペースでできるのでいいと思います😆

  • 初マタ🐱

    初マタ🐱

    内職色々調べたんですが
    月3万~5万円ほどで10万ほど稼ぎたいと思っているので
    少し少ないかなと(TT)

    • 6月6日
deleted user

私も全く同じ状況で悩んでます🥲単発バイトか短期バイトしかないとかはどうでしょうか?事務系だったり在宅のバイトとかならまだ受かりやすいかもです!

  • 初マタ🐱

    初マタ🐱

    やっぱり単発ですよね😭
    事務系も妊娠7ヶ月で短期って言うのが無くて、在宅もコールセンター経験者とか限定されてて
    なかなか見つからずお手上げです🤷‍♀️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんで短期なら単発バイトかUber配達員などの個人事業主か内職くらいしかないと思います💦
妊婦さん雇うのは労災などのリスクが高いですし。。
生活が厳しいなら色々迷って求職してる期間が勿体ないのでとにかく少しでも早く内職始めたりのほうがいいかなと!

  • 初マタ🐱

    初マタ🐱

    ありがとうございます!
    確かに迷ってる時間あるなら何かしらすぐ始めようと思います🥹

    • 6月6日