※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんと1泊の車旅行は、片道2時間のウェルカムベビーの宿への計画。初めてのお泊まり旅行、アドバイスやエピソードを教えてください。

0歳の赤ちゃん連れで1泊、車で旅行は早いでしょうか?
生後6ヶ月頃に、休憩をこまめに取りながら、片道2時間くらいの距離のウェルカムベビーの宿に泊まる計画をしてます。

みなさん初めてのお泊まり旅行、いつ行きますか?行きましたか?
行かれた方はアドバイスやエピソード教えてほしいです!

コメント

のん

全く問題ないかと🤗

うちは下の子8ヶ月で旅行でした!
片道4時間、2時間で一度休憩しましたが大丈夫でしたよ😊

ウェルカムベビーの宿であれば旅館(ホテル)側も子供慣れしてて安全、安心です🙌🩷

なっつ

私も生後半年くらいで旅行計画してます!
変に動けるより楽かなーと思ってます😂😂

deleted user

うちは2ヶ月、きょうだいの結婚式で県外に宿泊しました。

だいたいそのあとは6ヶ月前後です。

離乳食はじまると離乳食が面倒ですし、まだ6ヶ月なら離乳食はじめてても2、3日くらいな離乳食ら休んでも構わないので、これくらいが1番、でかけやすいとは思います。
離乳食が本格的にはじまり、動き出すと、ゆっくり旅館のご飯も味わえないですから🤣

ママリ🔰

うちは長女が6ヶ月のときにディズニーホテルでお泊りして、2日間インパしましたよ!
ただ自宅からは車で30分ほどと、車の時間は短かったです。

下の子は7ヶ月のときに車で1時間半の距離のところにお泊りで行きました。
途中で水族館に行ったり、大人がご飯を食べたり休憩ははさみました。

子供のペースで回ること、こまめに休憩を取ってチャイルドシートから下ろしてあげることを気をつければ全然大丈夫だと思います☺

ママリ

5ヶ月の時に飛行機で沖縄行きました!
ウェルカムベビーなら安心ですよー♡
気をつけて行ってきてください🥰

🦔

下の子は3ヶ月で行ってますが寝返りくらいしか動かないし離乳食もまだで楽でした👏

こむぎ

5ヶ月くらいで初めて行きました!
動き回るようなると大変なのでちょうどいいと思います🙆‍♀️

ぽぴー

4ヶ月で二泊三日の旅行に行きました!離乳食が始まると逆に大変なこともあるので、早めに行っちゃいました(^^)

にんにん🔰

うちの子、5ヶ月半で車でプラス1時間ぐらいのとこに行きました!
ウェルカムベビーの宿だと、離乳食も対応してくれたり、BFも置いてあったりするので、良いと思います!貸し出しがどんなものがあるか、お風呂はどんなかんじか、布団からベッドなのか、家と違うと親子で戸惑うと思うので確認しておくといいですよ😊

くまこ

我が子は6ヶ月で泊まりディズニー行きましたよ。私もウェルカムベビーのお宿にしました!
車は片道1時間半ほどだったと思います。

アドバイスはついつい授乳やオムツなどいつもと違うスケジュールになってしまいがちなのでゆとりを持って計画することですかね!

deleted user

上の子も下の子も初旅行は2ヶ月でした🥰
今も2ヶ月に1回旅行行ってます!
小さい時の方が動き回らないしお金もかからないので小さいうちに大人がたくさんたのしむ旅行に行って子どもが動き回るようになったら子供が楽しい旅行に行くようになりました😊!

清華

長女の初遠出は義実家帰省の片道4時間でした
初旅行は片道6時間です☺️
次女も初旅行は5ヶ月片道1時間
息子はまだ行けていません
ウェルカムベビーの宿なら特に安心ですね✨

アドバイスは
チャイルドシートで揺られているとなぜか💩大爆発率が高く(うちの子の場合ですが…)着替えの回数が普段より多くなるので多めに持って行くことをお勧めします
旅行バッグではなくマザーズバッグの方に2組ほど予備を入れておけば安心だと思います!!
最悪、現地調達になるかもです

れお

みなさまたくさんのアドバイスとエピソードありがとうございました!とても参考になりました😊
周りから1歳過ぎてからと言われていたので、行っても良いんだと安心しました