※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ワンオペで0歳3歳と飛行機は無謀でしょうか😅子連れ飛行機は初めてです…

ワンオペで0歳3歳と飛行機は無謀でしょうか😅
子連れ飛行機は初めてです💦

夫の都合がつかなくなりそうなのですが、
色々と勝ち取った?予約でずっと楽しみにしていて、
既にキャンセル料がかかるのもあり、
どうしても諦めきれられず🥲

普段の買い物くらいなら3人で行けているのですが、
普段と違う環境や気圧の関係で不機嫌になったり、
上の子のトイレや下の子の授乳のタイミングをミスると悲惨なことになってしまったりするのかなと思い、、
経験者さん!◯◯が大変だった!や◯◯したら上手く行った!など、色々聞かせて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

下の子が3ヶ月の時と、6ヶ月の時
上の子は3歳でワンオペで飛行機乗りました!

予約の時や搭乗前などあらかじめCAさんに、子連れ飛行機が初めてで不安なこと、何かあったら頼らせてほしいことをお伝えしました!
なので搭乗中なにかと気にかけていただけて、助かりました🥰

我が家は特に困ったことはなかったです!
強いて言うなら下が抱っこ紐、荷物が多くて乗り降りが大変だったこと…くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かにCAさんに一声かけると安心できそうですね!
    今回大手で行くのでそこは頼りにさせてもらって良いかもしれません🥹

わぁそれはままりさんすごいです🥲✨
    荷物も3歳は頼りにならないので全部自分で持たなきゃですよね🥲
    そして3歳の手を握る余裕があるのだろうか🙄

ありがとうございます😊
    少し勇気もらえました!検討してみます!!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1番は3歳の子が怖がらず1人で座ってられるかですかね🤔3歳の息子は何回も乗ってるので1人で大人しく座れたので特に困ることはなかったです!ただトイレは心配なのでオムツで移動しました😊
耳抜き用と暇つぶし用にお菓子とゼリー飲料を持っていき、後は飛行機のWi-Fi繋げてスマホ見せたりしてました😌
0歳6ヶ月は耳抜きのタイミングでミルクや授乳上手くできなかったら困るのでおしゃぶりも持っていきましたが、幸い寝てたので使わなかったです😊
この前母が飛行機乗った時3歳位の子がずーーーっと騒いでて親が大変そうだったと言ってたので本当に子供によるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まさに、まさに、3歳にどれだけ手がかかるのかが未知数です🙄
    あまり公共交通機関使ったことがなくて💦
    お菓子、ジュース、スマホ等々、、、確かにスポーツ観戦はそれで何度も2時間乗り切ってくれてるのですが😂
    万全な対策をして、あとは祈るばかりですかね😂笑

下の子もまさに耳抜きがちゃんとできるのかが心配です🥲
    おしゃぶり、、使ってないのですが、行くと決まれば万が一のために突貫で練習させます😂笑

ありがとうございます!
    少しシュミレーションができましたので、検討してみます!!!

• 6月6日