※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

冬の手荒れ対策で安心して使えるハンドクリームを探しています。子供が手を舐めるので安全なものがいいです。オススメがあれば教えてください。

生後4ヶ月の子育て中です。冬なので手荒れがひどく、ガサガサです💦子育て中でも、安心して使えるハンドクリームご存知ですか❓うちの子は最近よく何でもナメナメするので、私の手を触って舐めてしまっても安全なものを使いたくて…オススメあれば教えてください✨

コメント

TKG

私は子供に処方された、ワセリンと亜鉛華軟膏の混ぜたやつちょこっと借りてます😅笑
あとはオーガニックのクリームにしてます!

• Rmeru

Rmeru

回答ありがとうございます😊オーガニックのクリームとはどこにありますか❓
    気になります✨

• 2月1日
  • TKG

TKG

ジョンマスターオーガニックのクリームです!

• 2月1日
  • Rmeru

Rmeru

詳しくありがとうございます😊
    機会があれば購入してみます✨

• 2月1日
⁂⁂⁂

ワセリンです(⌒▽⌒)舐めても大丈夫だし、保湿力抜群、撥水効果もあるので、まめに濡れるし、ベトベトしない程度に塗るようにしています(_ _).。o○

• Rmeru

Rmeru

回答ありがとうございます😊ワセリンは唇にも塗れますよね‼️ベビーワセリンがあるので試してみます✨

• 2月1日

子供にも使えるママアンドキッズのハンドクリームつかってます!
少しお高めですが😭😭

• Rmeru

Rmeru

ママアンドキッズ、ハンドクリームあるの知りませんでした‼️アカチャンホンポとかにありますかね❓

• 2月1日

退会ユーザー

あるかもしれません!
    私はベビザラスで買いました!

• 2月2日
  • Rmeru

Rmeru

ありがとうございます。近くにベビザラスもあるので見てみます✨

• 2月2日
るるみこ

ロコベースを使ってます(^ ^)

• Rmeru

Rmeru

回答ありがとうございます😊ロコベースとは商品名ですか❓みなさん色々ご存知で助かります。

• 2月1日
  • るるみこ

るるみこ

商品名です!
    ドラッグストアなどに売ってるハンドクリームで赤ちゃんにも塗れますし水にも強いですよ♪

• 2月1日
  • Rmeru

Rmeru

そうなんですか‼️知らなかったです。探してみます✨ありがとうございます😊

• 2月1日
ゆたん

ワセリンいいとおもいます!
学生のころ手荒れがひどく、皮膚科にかかったときにワセリンをすすめられ、『赤ちゃんが食べても平気!』といわれました♪

• Rmeru

Rmeru

ワセリンは安いし安全ですよね‼️持ってるのに見落としてました(笑)使ってみます✨ありがとうございます😊

• 2月1日
kokoa

ハンドクリームじゃないですが、洗剤をせっけん洗剤に変えたらお湯で洗っても手荒れしなくなりました!ここ何年か手荒れ知らずだったんですが、たまたまきらして普通の洗剤使いだしたら手荒れしました😵