※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
産婦人科・小児科

卵焼きを食べた後に顔が赤くなりました。病院でアレルギー検査が必要でしょうか?15:30に病院へ行きます。

【急遽 これはアレルギーですか?】
初めて全卵を卵焼きにして錦糸卵にしてあげたらすぐこうなりました💦
なお、卵黄と卵白はそれぞれ試して大丈夫で卵ボーロも大丈夫でした💦
本人は嘔吐などはしておらず赤くなってるのも顔のみで体には出ておらずいつも通り元気です。

15:30から病院開くので行きますがアレルギー検査は採血でしょうか??

コメント

はるよし

ありゃ💦
アレルギーかもしれませんね

アレルギー検査は採血が一般的ですよー

  • やんまる

    やんまる

    ありがとうございます!

    • 6月6日
はじめてのママリ

蕁麻疹だと思います🥲
呼吸など問題がなさそうなら、蕁麻疹なら消えてしまうので写真を撮って病院へ行った方がいいです、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採血したことがなければすると思います。

    • 6月6日
  • やんまる

    やんまる

    ありがとうございます!顔だけ赤くなってるだけで他はいつも通りです(´;Д;`)この発疹出てから30分経った今はかなり赤みも引いてきました💦

    • 6月6日
deleted user

身体に蕁麻疹出てますか?
検査したらひっかかりそうですが、口の周りが赤くなるくらいだと問題ない事が多いと思いますよ💡
アレルギー検査は採血です💡

  • やんまる

    やんまる

    体には出ておらず写真の通り顔だけです(´;Д;`)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは乳、卵全部アレルギーでしたが身体中に蕁麻疹出たり嘔吐したりしたので
    写真の感じですとアレルギーあってもそこまで酷い感じではないと思います💡
    でも検査してもらった方が安心だし、注射可哀想だけどやった方がいいかもですね😢
    ちなみに注射はどこも赤ちゃんだけ連れられて採血すると思います💦

    • 6月6日
はじめてのママリ

私の娘もアレルギーですが、似たような発疹は出ました。
ただ、卵製品大丈夫だったのですね🤔
卵以外のアレルギーの可能性もあるので、今日食べたものの成分表とか持っていっても良いかもですね💦

アレルギー検査は採血でした!

  • やんまる

    やんまる

    採血はやっぱ、赤ちゃん泣きますよね(´;Д;`)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギャン泣きでした……💦
    ただ、1回目は検査しないでとりあえず離乳食ではしばらく除去しましょうってことになる事もあります!
    私の子も7ヶ月の時はそうでした😃

    • 6月6日
  • やんまる

    やんまる

    なるほど😭😭😭
    はじめてのママリさんのお子さんは卵黄や卵白のみで発疹でましたか?(´;Д;`)

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは乳製品でアレルギー反応が出ました💦
    参考にならずすみません😢

    • 6月6日
やんまる

発疹出て30分後です

はじめてのママリ

うちの子も卵アレルギーでしたが採血してレベル?を調べて今後の進め方など先生とスケジュールを立てました!