※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

ゴミ置き場について。分譲地の戸建て13戸で1つのゴミ置き場を使用してい…

ゴミ置き場について。
分譲地の戸建て13戸で1つのゴミ置き場を使用しています。近くのアパートの方が自身のゴミ置き場が遠いようでうちの所を無断で使用します。そのためゴミ置き場がいっぱいになって蓋が閉まらずに今日はカラスがゴミを漁っていました😓
また分別もきちんとされていません。以前同じ分譲地の方に確認しましたが、皆さんきちんと分別されていました。
以前、カラスに漁られた時にゴミからそのアパートの方の宅配便の住所が記載された紙が見つかり、注意させて頂きました。それ以外にも何度か目撃した際は注意をしています。自治会にも相談し管理会社に注意をしてくれました。
ゴミを勝手に捨てている方はたぶんアパートだけに限らず複数人いそうです。
これは何とか出来ないものですか?
体験談などあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

うちは目の前の公園側にゴミ置き場があり、結構不法投棄があります。
自治会の方が「監視カメラで監視中」という貼り紙を付けてくれました。
それだけで大分減りました!
まだたまにありますが💦💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    うちのところはまだ注意喚起の張り紙などは全くしていないのですが、その様な張り紙でも効果があるのですね!
    駐車場みたいに見付けたら罰金とか書きたいくらいです💦

• 6月6日