※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

保育園ママさんへの遊びの誘いの間隔について、1ヶ月後の連絡は負担になるかどうか、子供の希望を叶えたいが自身の負担も考慮したい。遊びの誘いの間隔についてもご意見を頂けると助かります。

普段会わない保育園ママさんへの遊びの誘いの間隔について、平日フルタイムワーママさんのご意見下さい!

先日、子供の仲良しのお友達とママさん含めて、初めて休日に遊びました。
お互いの住まいは遠く、送迎時間も異なる為、普段は会うことがないのですが、子供同士が遊びたいとなり、実現しました(以前から連絡先だけは交換してました)

ママさんとはまた遊びましょう、と別れ、子供もまた遊びたい!と言ってるので、また誘ってみようと考えてますが、前回遊んでから1ヶ月後にお誘いの連絡をするのは誘われる側としては負担ありますでしょうか?
前回会ってから、1ヶ月後の連絡になるので、実際遊ぶのは前回遊んでから1ヶ月半後くらいになるかと思います。

私も平日仕事で、休日くらいしか家の事が出来ない為、高頻度で誘われるとしんどいので、あまり負担になりたくないなとは思ってますが、子供が遊びたいと言ってるので叶えてあげたくもあります。

また、負担にならない程の遊びの誘いの間隔についても、ご意見頂けると助かります😌

コメント

ひろ

保育園が同じならとんでもなく遠いってことはないと思いますし、月1くらいなら全然気になりません☺️

• とり

とり

1ヶ月に一度程の連絡であれば、一般的には迷惑でないですかね?
    ママさんとは普段会わない事もあって、まだ手探りな所もありますが、1ヶ月程経ってから、また遊びたいと連絡してみたいと思います😊
    回答ありがとうございました!

• 6月6日