※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
妊娠・出産

36週までに逆子が戻らなければ帝王切開になる可能性がある状況。逆子体操が難しく、2週間でできることについてアドバイスを求めています。

はじめまして。
現在34週3日で逆子です。36週までに戻らなかったら、帝王切開の予約を取りましょうと言われてしまいました💦

お腹が張りやすく、逆子体操もあまり長い時間はできません… 分娩室で逆子が治ったというお話しも聞いたことがあり、期待しているのですが… ひとまずあと2週間で何かできることはあるでしょうか。
アドバイスをよろしくお願いいたします。。

コメント

お灸、下半身を温める、なども効果がありますよ!私も1人目のとき37w0dで逆子に突如となりましたが、上記と逆子体操やったら4日後には戻ってました(^-^)

• 弥生

弥生

ありがとうございます!お灸は、鍼灸院でされましたか??なんとなく敷居が高くてチャレンジできずにいました😅

• 2月1日

退会ユーザー

いえ、自分でやりました!ドラッグストアでお灸買ってきて、ネットで逆子にいいとされるツボを調べて...って感じですね!

• 2月1日
  • 弥生

弥生

自分でできるんですね!さっそくドラッグストアに探しに行ってみます。ありがとうございます😊

• 2月1日
ひまわり☆ミ

うちの母は『床の雑巾がけ』をすると逆子がなおると言っていました。

• 弥生

弥生

ありがとうございます!雑巾がけの姿勢は、逆子体操のポーズに似てますね😄実益を兼ねて(!)取り入れてみます♪

• 2月1日
  • ひまわり☆ミ

ひまわり☆ミ

雑巾がけ、苦しいですけどちょっとずつやっていけば。
    逆子がなおりますように。

• 2月1日
  • 弥生

弥生

家がきれいになるので、ちょっとキツくてもモチベーション上がります^_^ 温かいメッセージをありがとうございます!

• 2月1日
ニコまーちゃ

話しかけてあげたら治るそうです(*゚▽゚*)やってみたら私、治りました♡

• 弥生

弥生

ママの言うことをよく聞く、いい子ちゃんですね!私も試してみます😊

• 2月1日
R@

私も逆子診断され、逆子体操してましたが
2週間頑張って逆子体操やっても治らず
ネットで調べて鍼灸が良いらしく
鍼灸院に行きました!!
まず針をやってからお灸やったんですが
針の時点で赤ちゃんの胎動が激しくなり
お灸で体がポカポカになり、
凄く効いてる感じがしました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
2日間連続で通って3日目に産婦人科に行ったら、逆子治ってました५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°
赤ちゃんが動きやすい様に、
逆子の時は腹帯とか締め付けるものは緩めて付けといた方が良ぃみたいです!!
やらずに後悔するより、何事も出来ることをチャレンジした方がスッキリするかも知れないですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
無理せず頑張って、逆子治るといいですね(ㆁᴗㆁ✿)

• 弥生

弥生

メッセージをありがとうございます!今日も逆子だな〜という胎動を感じてます😂
    ドラッグストアでお灸を買って試してみているのですが、プロの施術はきっと違いますよね。鍼灸院、探してみます!!
    アドバイス、ありがとうございました💕

• 2月3日