※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

保育園に1歳で入り、まだ子供にはちみつやお蕎麦を与えたことがない。忙しくて試す機会がない。

みなさん子供にはちみつ、お蕎麦っていつ与えましたか?
保育園に1歳で入り、その時には保育園からも事前確認リストに上記2つ入っておらず、まだ試していません😭
平日は保育園なので試すことができず、土曜日なら小児科やっているのですが、子供のスイミングやらなんやらでどんどん後ろ倒しになっています…

コメント

くま

はちみつは1歳ちょっとくらいで食べさせました!CoCo壱のお子様カレーに入ってるのを知らず(小声)ほんとなんともなくて良かったです😂😂😂

蕎麦はもうすぐ2歳半ですが、我が家であまり食べる習慣がないせいかまだ食べさせたことないです~そろそろ1回食べさせとくかなあとか思ってます😉

• ちっち

ちっち

私もはちみつ実は入ってたってありそうです笑

お蕎麦なかなかハードル高いですよね🤔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ハチミツはフレンチトーストにかけるときに少量を初めてあげたのが1歳1ヶ月くらいで、蕎麦は3歳になってすぐに麺一本から初めて3日後ずつに数本ずつ増やしてあげました!
ハチミツに関しては土曜のおやつにあげたので病院とか考えずにあげてました💧

• ちっち

ちっち

フレンチトースト週末いつも作るので土曜日試してみようと思います!
    お蕎麦3歳で試されたんですね!
    私も一本からスタートしてみようと思います😊

• 6月6日
まるた

はちみつは1歳くらいであげてました🤔何も考えず、1歳過ぎたからーな感じであげちゃってました💦

蕎麦は少し怖かったですが💦年越し蕎麦食べたくて笑
2人とも年末の病院閉まる前の日程で、3歳前であげました!!

• ちっち

ちっち

はちみつ1歳でデビューがやっぱり多いですね😳
    土曜日にあげてみます!
    お蕎麦怖いですよね〜💦
    はちみつあげてみて大丈夫だったら次はお蕎麦に挑戦したいと思います!

• 6月6日
mimimimi

はちみつはアレルギーというよりはボツリヌス菌の影響で一歳以降になっているので、一歳過ぎたらあまり気にせず、一歳半くらいでデビューしています!
カステラなど食べさせた時に入っている感じでした🌟

蕎麦は、3歳になってすぐくらいの平日、仕事が休みだった日に試しました🙆‍♀️

てん

はちみつの入っている食材は2歳くらいからで、お蕎麦はまだあげていませんが、そばとうどんを同じ釜で茹でていますという所のうどんも2歳位から食べさせています。
そば単体は食べさせていません。

R4

どちらも1歳ちょうどくらいです🙌💗

はちみちは、10ヶ月とかではちみちいりのカステラとか食べさせてましたね😂