※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方に悩んでいます。食べる様子が上手くいかず、周りが汚れてしまいます。離乳食の与え方についてアドバイスを頂きたいです。

離乳食始めたばかりです。

食べさせ方がいまいちしっくりこず😂

👶🏻のやる気だけはあるようでスプーンを運ぶと顔ごと突っ込んでくるので制止しつつ前傾姿勢になりすぎないようにして、上唇で取り込む?のを待っていてもあんまり口の中に入った感が無く、、
入ってもその後手を口の中に突っ込んで一緒にあむあむしたり…

なんとか少しずつ食べてはいるのですが口周り、首周りまでべちょべちょでお粥を触った手で頭も触るので髪の毛もぱりぱりになります😂

離乳食ってこんなものなのでしょうか😂😂
皆さんもうちょっと上手にあげてるのかなぁと🤔

コメント

ままり

そんなもんです😂
少しずつ上手になりますよ😊

• ママリ

ママリ

良かったです😂 上手になる日をのんびり待ちたいと思います😂😂

• 6月6日
ママリ

やる気のある、前のめり赤ちゃん可愛いですよね🥰
始めたばかりならそんなもんです!
少しずつ上手になりますよ🙌

• ママリ

ママリ

やる気があるのはありがたいし可愛いんですが、食べさせたい側としてはなんとかならないかと思ってしまい…😂
    良かったです、上達を楽しみに待ちたいと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

やる気があるの素晴らしい☺️✊🏻
息子は始め、舌で押し戻すしブーってするし泣くしで大変でした笑

うちははじめて1週間くらいで口開けてくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

やる気があるだけでもありがたいですね🥺
    やる気はありつつ途中で突然反り返って泣くのでお粥まみれの手で大変なことになってますが😂
    皆さんが通る道と思って気長に頑張ります…!

• 6月6日