※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
お出かけ

埼玉のトーマスタウンと鉄道博物館どちらが3歳の子には楽しめますか?今…

埼玉のトーマスタウンと鉄道博物館どちらが3歳の子には楽しめますか??

今月お誕生日でどちらに行こうか迷ってます。
ちなみに、本人ゲームセンターのキャラクター乗り物は乗ると言うくせに怖がります🤣

コメント

トーマスタウンはコンパクトです!飽きたらショッピングで時間を潰せるのがメリットかなと✨

鉄道博物館は電車好きなら一日いられるくらい楽しめます!
新幹線を見ながらお食事が出来ます✨

• プーママ

プーママ

ありがとうございます❣️
    ちなみに、9ヶ月の娘もいるのですが……娘ちゃんを連れていくとなるとどちらがいいでしょうか??

• 6月6日

退会ユーザー

トーマスの方はベビーカー入れないのでずっと抱っこです!
    どこを見てもトーマスなので雰囲気は楽しめると思います💓

鉄道博物館はベビーカー🙆‍♀️
    キッズプラザに乳幼児エリアがあります!

トータル考えたら鉄道博物館の方がオススメです✨

• 6月6日
よこ

鉄道博物館が良いかなと思います★
館内をベビーカーでも移動出来ますし、抽選に当たれば下のお子様と一緒にミニ列車にも乗れますし☺️
館内に遊び場もあるので長く遊べるかと思います★
1歳前にも一度連れて行きましたが隣を何度も走る電車をずっと見てたかなって感じでした☺️
ご参考までに★

イリス

どちらも行ったことありますが、鉄博をおすすめします。

トーマスタウンはゲーセンですし、まあぶっちゃけ「これだけ❓高っ」でしたね。
鉄博でミニはやぶさ、シミュレーター、色んな電車に乗った方が楽しいです。個人的には、ですが。
大宮駅の新幹線ホームで新幹線見るっていうのもありですね。

はじめてのママリ🔰

鉄博先月行きましたが、乗り物大好き男子ならめちゃくちゃ楽しめます♥️
息子はずっと興奮してました🤣

プラレールで遊ぶところでちっちゃい子も放てると思いますし、電車を見るところではベビーカー置き場もあるので小さい子にも優しい感じしました!
食べるところも3種類くらいあって(うちは駅弁買って電車の中で食べました!)赤ちゃんの様子に合わせて選べるのではないかな~と思います✨

鉄博行ったのに、お土産でトーマスのバスを買ってもらうってゆう息子でしたけど…(笑)

トーマスタウン行ったことないので鉄博の感想だけですが、オススメなので是非🤭

プーママ

皆さん、ありがとうございます!!
皆さんのコメントを参考にしつつ、YouTubeで雰囲気を見て……鉄道博物館に行くことにしました(𑁍´ω`𑁍)