※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉあ
その他の疑問

義母の訪問について前置き、私は、夜は家族団欒の場だと思うので、(私の…

義母の訪問について

前置き、
私は、夜は家族団欒の場だと思うので、(私の実家も同じで)
私の実家に遊びに行っても、夕方には自分の家に帰ります。
夜ご飯を食べたとしても、食べたらすぐ帰るなど、その家のペースを乱さないように心がけます。

義実家は、私と時間の使い方が違うので少しイライラしてしまいます。

昨日、義母と義母の姉が
家に遊びにきました。
19:00すぎに来るという事だったので、娘と先にお風呂(その方が長く遊べると思ったので)はいって待ってようと思ったら、旦那と18:30に来た!
本心、お風呂入ったら、旦那以外会いたくないのに…

娘に会いたいという理由で遊びに来ました。

一緒に夜ご飯を食べ
娘は20:00過ぎに寝ました。

21:00過ぎても帰るそぶりもなく、
しまいに2人揃ってゴロゴロ寝転がる💦

早く帰っても言えず…
結果帰ってくれたのが21:30…


皆さんは、何時ぐらいまでなら許せますか?


コメント

さわたり

イライラするのすごくわかります😲
寝かしつけ遅くても21時にしたいのでわたしは20時には帰ってもらいたいです。

  • とぉあ

    とぉあ

    私だけが早すぎるのか、いつも疑問に思ってたので、違うことが判明してよかったです。

    • 2月1日
ニコ☆

大人だけの時でしたら20時、子供が生まれてからは夕方16時には帰って欲しいですw
夕飯やら洗濯物の片付けなどありますし。
19時から来るなんて自分都合だと感じてしまいます😑

  • とぉあ

    とぉあ

    本当にそう思います。
    旦那も疑問に思ってくれないので、
    3対1で、いつも私が変なのかと勘違いしてしまいます。
    娘がテンション上がって寝てくれるか、心配でしたが、私の出す空気を読んでくれたのか、リビングで抱っこで寝てくれました。
    寝たから帰ってくれると思ったら…

    テレビに爆笑、しゃべる声が大きいし、
    寝てる娘も御構い無しでした。

    帰ってくれないし、うるさいし最悪でした。

    • 2月1日
deleted user

頑張って20時まで許せます。
基本的に早く帰ってほしいので、夜ご飯を外食にしたり、出前とったりします(笑)
17時ころには帰ってほしいのが本音です。。。

  • とぉあ

    とぉあ

    ご飯買って来るから!
    って行って来ましたが、
    ご飯いらないから来なくて良いよ
    って思いました。
    しかも買って来たのはお刺身のみだったので、こちらでご飯と、お味噌汁を用意。
    食器4人分洗わなくてはいけなくなったので、いろんな意味で来なくて良いって思いますよ。

    • 2月1日
とーこ

まだ子供はいませんが
私が仕事の夜勤前に来て
ゆっくりもできず…。
すぐに帰るかと思ったら
旦那とテレビをみる、夕飯
食べてる所を見られる等が
ありました(義母は夕飯食べてきたと)
いつも晩御飯食べたあと
私はゆっくり休みたいのですが
義母居たので休めずそのまま
夜勤に行きました。
結局その後23時頃までいたと
旦那から聞きました😅
正直早く帰ってくれと思いました!

  • とぉあ

    とぉあ

    おそらくお互いに子離れ、親離れが出来てないからこんな時間までグダグダしてるんでしょうねきっと。
    23:00!!って!!!
    旦那さんは、なんて言ってたんですか?

    • 2月1日
  • とーこ

    とーこ


    義母も義祖母も同居してて
    逃げたいから良いじゃんと
    その時は言われました😅
    は?私は仕事前だぞ!
    私の事は関係なしか?と
    喧嘩になりましたよ😡

    • 2月1日
たまひよ

驚きです💦

そもそも夜に来ないでほしいですよね🤔
うちは義実家が近いですが、
絶対夜は来ません。
生活のペースがあるの理解してくださってます。


そうですねぇ、同じ状況なら、
娘さん寝かしつけのタイミングでこっちからフェードアウトするかな。。。
さよならの挨拶して。

そして主人にあとからきつく言います💦

  • とぉあ

    とぉあ

    普通は、夜の訪問は控えますよね💦

    確かに!
    寝かしつけのタイミングで
    帰ってもらいたいもんです。
    こんな人がいるのだと日々ビックリします。

    • 2月1日
deleted user

え!ちょー嫌でね😱😱
めっちゃイライラしますよね

私なら1.2時間で帰って欲しいです
夜なら20時30分には帰ってもらいたいです
( ´Д`)y

  • とぉあ

    とぉあ

    ちょー嫌でしたよ😭

    普通そうですよね↓↓
    ほんとに嫌なっちゃう

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかります😢
    私の義母も無神経な感じなので
    訪問はストレスですよね(-_-)笑
    お互い頑張りましょう♪

    • 2月1日