※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の子が38.7度の熱があり、食欲がないが水分は取れている。機嫌は悪くないが、熱冷ましや座薬で熱を下げた方が良いでしょうか?

二歳の子が今38.7度あります。
体が熱くて、ぽーっとしてます。
食欲は全くないです。

でも水分は一応、取れています。
グズグズしてるわけでもなく、テレビみたりおもちゃで遊んだりと機嫌は悪くありませんが...

熱冷ましを飲ませたり座薬で熱を下げた方が良いでしょうか??🥺💦

コメント

まま

お疲れ様です。。
お医者さんには38.5以上あれば座薬つかっていいよーって言われますが。。私的には午後のお昼寝後などに38.7以上あがってくれば迷わず座薬します!
子供は熱性けいれん起こしやすいので怖いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けいれん怖いですよね😭😭
    機嫌が良いから、どうしよう、、て感じで迷ってました😭
    まだお昼寝はしてなくて、お昼寝後の様子見てから座薬したほうがよいですかね。。
    それか昼寝前にもうしたら良いのか..😱

• 6月6日
まま

遊ぶ体力はまだあるようなら急いで座薬しなくてもいいかなと思いました🤔
お昼前に熱はかってみて上がってたら座薬でどおでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ様子見でも良いですかね😭💦
    目はポーっとしてますが、テレビ見て立ち上がったりと機嫌は良さそうなんです💦
    ただ、39度近いのがちょっと気になっちゃって..😱😱

• 6月6日
  • まま

まま

お母さんが心配なら座薬いれましょう!!
    食欲もないと書いてありましたし、少し熱下げて食欲だしてあげてもいいかもしれませんね😄

• 6月6日