※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipimipi
子育て・グッズ

ネントレに関する悩みや卒乳後の睡眠について相談しています。添い寝やオッパイでの寝かしつけについて不安があります。

ネントレって言葉初めて知りました!
今夜寝る時もお昼寝の時もそい乳じゃないと寝なくなってしまいました。ベッドに子供をおいたらまだ私が転がってもないのにこっちを向きオッパイ加えるぞという準備で口をパクパクあけています。だんだん不安になってきました。卒乳したらこの子は寝てくれるのか?お昼寝もどーやって今後寝るんだろう。。旦那や私の妹はオッパイがないからお尻をトントンして抱っこしてると寝てくれるんですけど私がやると寝ないんです。。もう癖ついちゃってますよね。。ネントレの方法もネットで見ましたが泣いてるのをトントンで寝かす事できるのかな??って謎です。早いうちに添い寝やめる方がいいですよねー??

コメント

添い乳はしたことはなく、卒乳してからは絵本→添い寝トントン→寝るの流れです(*^^*)
添い寝はいいと思いますが添い乳は早めにやめるのにこしたことはないと思います。

• mimipimipi

mimipimipi

お返事ありがとうございます!
    やっぱり添い乳早めのがいいですかね??癖付けちゃう前にやってみます!

• 2月1日
⁂⁂⁂

母子の関係を構築している段階なので、まだイイのかなぁーって思います。わたしも旦那が寝かしつけるときはベッドで寝たふりしていれば自然に寝てくれるみたいですが、昨日試しましたがわたしでは寝てくれず、添い乳したら、一吸して寝てました(_ _).。o○1時間やったのにギャン泣き。。。ここまでして突き放すようなことしなくてもいいかなぁーって思いました。6ヶ月検診でネントレのこと相談したら、親にとっては楽だけど、子供からしたらどう思う?親が突き放されるんだよ?別に今のうちしかできないんだから、つきあってあげたら?って言われ、確かになぁーって思いました。いやでもそのうち離れていくし。。。

• mimipimipi

mimipimipi

お返事ありがとうございます!
    その考えなかったです!たしかに親から突き放されちゃうのは可哀想ですよね…まだ小さいんだし付き合ってあげてもいいかもですね(^^)
    うちも旦那だと寝たふりしてると寝てくよ〜って自慢げに話してくるけど私は絶対に寝てくれないです。。

• 2月1日