※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱性痙攣を起こして寝てしまった場合、朝になっても症状が続く可能性がありますか?現在は37.7度で、様子は普段と変わりません。

熱性痙攣に気づかず寝てしまっていた場合、朝になって子どもに何か変化はありますか??

夜中に38度の熱を出しました。
少しぐずぐずでしたがアクアライトを飲ませて様子見たら寝てくれました。私も寝てしまい、たまに起きて様子は見ていたとは思いますが爆睡中に何か起きていたかもって不安です。

今は37.7度で、パンバナナアクライトを摂取しました。
機嫌もわりかしいつもと変わりません。

コメント

ママリ

いつも通りの様子であれば大丈夫だと思いますよー😊
たまに起きて様子見れてて、変化ないなら大丈夫です。
もし万が一熱性けいれんを起こしていたとしても、ほとんどは翌朝に変化があったり何か残るほどのダメージはないです。残ってたらもうそれは検査して病因探さないといけないレベルです。

うち救急車も入院も経験している複雑型熱性けいれん持ちですが、熱性けいれん単体のダメージが翌朝まで残ってることってないですよー。